FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳6の呪縛

明日が車で直行のため、今日は車で家に帰ってきました。
そんなわけで、半ば無理矢理三国志出陣。

目的は、この間の柵無し呉バラでメインICを稼動させる事。で、メインは現在丁度徳6に復帰したところです。今「復帰」と書いたのは、実は覇者にあがってからというもの、徳4~6をずーーーーーーっっと行き来しているからだったりします(-_-;)

今の所、覇者ではどう頑張っても勝率4割な俺は、4割では上にあがれない徳6→7が大きな壁になっているというわけですw加えて、どうも徳6にあがると相性の悪い相手、苦手な相手がわんさか出てくる事が多く、個人的には「呪いの徳6」なんて思ってるぐらいです。

そんなわけで不安をかかえつつも出陣。一戦目。
7枚推挙阿蒙(呉涼)
なーにネタのような…と思うかもしれませんがこれがやたら強い!そもそも、騎馬1のデッキで7枚デッキはそれだけで不利。その上地形も平地で、推挙阿蒙はやたら長くて武力も40台まであがるので馬鹿になりませんw

デッキが表示された瞬間に不利だと思いましたがやっぱり負けました(-_-;)…ゴリ押ししようとしても推挙阿蒙で一掃されると。

2戦目。6枚麻痺矢。。。あ゛ーーなかなかやる気が失せるマッチング。自分なりに作戦を立てて、最小限の柵を壊し頑張りましたが引き分け。朱治がいなかったら負けていましたけどねw

内容としては悪くなかったと思います。

3戦目。ようやく苦手意識のない相手。R呂布+神医がメインのデッキ。これはアグレッシブに攻めて来る相手に苦労しましたが最後の最後でなんとか勝利。閻行の計略が厳しかったです。

4戦目…人馬号令(死
やっぱり徳6の呪いからは逃げられない、とこの辺りから思う。この相手は徳9もありやたらうまかったので勝負にならずwというか、人馬ひどすぎます。

5戦目…呉単弓開幕
まあ苦手な相手が来るのは徳6だからですね!開幕は気合で守って逆に攻城を入れるものの、中盤、兵法を増援にしていたせいで負け。増援って実は苦手な兵法で、毎回使い忘れる事が多い。。そして撤退してから、あ!今使えば負けなかったじゃないか!というパターンが多々。増援叩いていれば勝っていた気もしますw

6戦目…求心デッキ
これは正直勝ちたかったですが。。地形が両端岩で真中しか通れないところ。こういう地形だと分かっていても中央に固まって攻めてしまうんですよね。ハイ離間。分かっていても逃げられない(@_@)
まあそんなところで攻め所を守りきられてしまい、後は一進一退を繰り返すも引き分け。

そんなわけでやっぱり徳6はあっという間に青玉で埋まってしましましたw徳7への壁は高い。当分先になりそうです。最新勝率も着々と40%に収束しようとしています(汗

戦っていて思うのは、やっぱり徳8~9の人はやたら強いという事。なんやかんやで覇者⇔覇王を行き来している層だったりするので、徳1~3の人とはわけが違うんですよね。実際、今徳9になれ!って言われても無理ですからw

そういう意味で、降格無しならせめて、自分に徳が近い人から優先的に探してくれるシステムにして欲しかったなあと。しょっちゅう徳9にあたるのはあまりにもつらすぎます。。

そんな事を思ってふと隣の人の画面を見たら、相手が栄斗さんでしたwまあ、自分もプレイ中だったので結果は見られませんでしたけどね^^;;
スポンサーサイト

≪ 全国大会。ホーム穴埋め更新。 ≫

Comment

姜維入り兵法神速+外伝車輪は・゚・(つД`)・゚・
でパンパンにされた

基本的に姜維とあたらないと勝ってる
一度だけ呉単に負けた。

自信を持って厨デッキだと思う。
開幕9割とられても
踊ったら余裕ですw

残り12カウントでせめて軽く落城勝ちとかヒド…

>ひくら
いやーほんと飛天陳琳は鬼だねw
呉であたると最も萎える相手の一つ(@_@)マジ戦いたくないw今日は珍しく勝てそうだったんだけど、兵法再起にしなかったから負けました。

次からは常に再起で行こうと思います。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。