fc2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

粘着の成果?

いつものごとく、仕事帰りにフラっとデラやりました。4曲目に、なんやかんやで粘着中のブロバン(A)を選択。まあ例によってどうせダメなんだろうなーなんて思っていたら、今日は最後の1+2の交互がたまたま乗ってくれたらしく、いつもよりゲージが減らない。耐える耐える!

…そのまま良く分からない内に90%で抜けてクリアしてしまいました^^;;うーん、最後は相変わらず良く見えないし、かなり釈然としないんですが。。一応粘着の成果が出たといったところでしょうか?とりあえず、EASYでもなんでもクリアマークついたのでいいか!と思いつつ。もう当分やりません、嫌ですこの譜面w

次はHolic(A)ですかね。

あと、SNOWさんの日記で見た曲達をチェック。…やっぱりLOSEフォルダにいましたね^^;;まあ、同時押し曲では致し方なし。こちらもLOSEフォルダから何曲かやりましたが、勝った記憶があるのは…

・ALIEN TEMPLE(H)
・HIGH(A)
・Be quiet(H)
・A(H)


ぐらいでした。やっぱりある程度レベルがある曲でしか勝ち目がないようです^^;;まあすぐに逆転されそうな感じでありますがw後、こっちを向いてよ(H)が★6としては大健闘の-6!!低レベルでここまで近づけたのはなかなか収穫でしたねw

ちなみに、HIGH(A)を一回目HARD付けたら、中盤の1鍵連打と同時にスクラッチが混じるところでゲージが一瞬で溶けて落ちました。。いやこれHARD絶対無理だわ。ほんと、スクラッチがらみの苦手譜面を数小節出されるだけで、HARD抜けは現実味がなくなります。。

話は変わりますが、どうやらALTAIRさんが書いてたCSポプ13、もう発売されてるみたいじゃないですか!

うーん買おうかどうしようか。デラはともかく、ポプは家庭用コントローラーの出来が悪いので(反応が悪い上に音がうるさい)…結局難しい曲ができないんですよね。一応CSいろはは買いましたけど、結局そんなにやっていないし。。

とはいえ、個人的注目のBUTTERFLYはすごくやりたいんですよねえwDDRで踏みまくった自分としては、EXの40というレベルも非常にそそられるものがありますwただ、原曲の感じからして40もある譜面になるだろうか…?とも思っているんですけどね。後にDance mania SPEEDで収録されたようなアップテンポバージョンかも?個人的には元祖のが好きですがw

もっと、if you were here とか、ダムダリとか、昔流行ったDDRの曲なんかもあっていいなあと思いました。

…さて。今度は穴堀の左手餡蜜でも試してみますか。
スポンサーサイト



≪ 旅行前ホーム毒遮断。 ≫

Comment

祝!ブロバンクリア!

記事にしたとたんクリアできるとはすごいよ!マサルさん

この勢いで次は蠍穴ー!カラーズ穴ー!A穴ー!

>ALTAIRさん
まあたぶんもう一回やってくれと言われたらできないので似非クリアですがwマークが付けば官軍(?)ということで。。

蠍?カラーズ?A?…そんな曲ありましたっけ(-_-)

…といいたいところですが、A穴だけはまあ可能性あるかと思います。最後の同時押しさえ押せればクリアは可能かもしれないですw

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター