FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乱れ撃ち

…早速メインでSR太史慈を使ってきたのでまずは報告w1時代に結局太史慈を引けなかったため、太史慈を使うのは初めて。デッキは…その場の持ち合わせのカードで作るしかなかったので適当に。

SR太史慈・SR董卓・U馬騰・U孫桓・SR呉夫人

まずはサブで1戦。相手は…よりによって神速デッキ(=_=)…膠着が続き、中盤苦手な離間を2度がけされて崩壊w離間があるだけで非常にラインがあげにくくなるのが、なんとも強力です。。

で、その後メインで。1戦目は…よりによって赤壁(*_*)

槍孫策・R周瑜・R孫権・U程普・SR呉夫人

まあ、騎馬がいないのが一応救いではありますが。。中盤、お互い指揮がたまった所で相手の攻めを受ける形に。まとめて焼かれないよう左右に分けつつ主力で抑え、董卓が撤退。城に張り付かれたところで太史慈を単体で出すと相手の赤壁。ここで待ってましたと西方で董卓を復活させるも…なんと相手が呉軍の大攻勢!粘られて攻城部隊より先に撤退してしまい、ここで2発もらう。。槍マウント取られていると意外となんとかならないなあ、西方。ここから再起を叩き一気にカウンターへ。

ここで太史慈使わないと意味がない!相手城前で賢母→乱れ打ちとつなぎ、残りは全員広がって城へ。相手が出てくるも賢母乱れが強力で、瞬く間に撤退wあせった相手が端から赤壁を打つも賢母で効果半減し、そのまま落城勝ちとなりましたwメインで太史慈を活躍させられたので満足です。ダメ計への耐性を含め、指揮9のコンボで考えると賢母乱れはかなり強いかもしれません。呉単で組むなら呉夫人はいたほうが良さそうです。

2戦目は姜維入りの5枚大徳。。なんか相性の悪いデッキばかり当たるのは仕様ですか(=_=)…これは中盤に忠義大徳を食らって終了。弓デッキでは無理ゲーです。まあ、一回勝てたので良しとします。

そしてさらにネタデッキ魂に火が付き、サブカードで麻痺矢乱れデッキに挑戦^^;;

SR呂蒙・SR太史慈・U韓当・SR呉夫人・U孫桓

で、大戦相手を見ると…よりによって槍単、しかも挑発入り。。。
U張飛・R姜維・SR大徳・C趙累・R関銀屏

さて、麻痺矢を使って、このデッキを見て仰け反っている自分はなんなのでしょうか。三すくみってなんでしょうか。一つ言える事はこの相手、

詰み


もう一度言います。


詰み

セガにこの叫びが伝わる事を祈ってますよ(=_=)…さて、序盤こそ柵を利用して相手を殲滅でき、2発攻城を入れる事に成功しますが、正直この相手ではこんなリードは意味がありません。中盤はこちらの体制が整う前に忠義大徳でマウントを取られてジエンド。姜維がいるので乱れも使えません。どうしようもありません。。

さて、負けた所で排出カードを見ると、SR涼呂布!この間の麻痺矢も1戦目即負けだったのにSRでしたwさすがSR呂蒙、素晴らしいカードですね。麻痺矢をやるとSRが引ける、なんて気もしてきます^^;;

それにしても、大徳ほんとつらいですね。張飛の車輪も本人のアイテム、今の車輪の仕様を踏まえると指揮4にしては強すぎます、知力3にしては長すぎます。忠義も上限を超える上、自城前で先掛けしてもリスク0という仕様が相当な強さです。序盤に何発か攻城をもらってもあえて計略無しでしのぎ、カウンターで忠義大徳につなげれば簡単に逆転できるわけですから…泣けてきます。まあそうはいっても現状は変わらないので対策練るしかないんですけども。

昨日の頂上対決でとても印象的なシーンがありました。大徳対1の新呉バラ系デッキの対決だったわけですが、序盤で1/3程度呉バラ側がリードを取り、案の定中盤で忠義大徳のカウンター。マウントを取られたところでどうするのかと見ていると…なんと全員天啓。中盤なのに、再起の法とはいえ再起外伝が付いていないのに守りで全員天啓ですよwそれしか対応策がなかったという事ですね(-_-;)相手は主力のみ引いて天啓が切れて再始動。当然再起は即復活しないため攻城が入りますが…逆転ぎりぎりの所で復活が間に合い呉バラの勝利。素晴らしい計略判断に関心すると同時に、そうでもしなければ対応できない大徳は。。。

…やっぱり俺は蜀単はいいです、今verは^^;;

スポンサーサイト

≪ VSホームネタデッキ対決? ≫

Comment

nazuさん、フィーバーの5話目の解禁曲はもうプレイしてますか?ホームのゲーセンは1曲目が出てます。
曲名はグラディウスⅡです。BPM140でEXがLV38、HYPERがLV29、NORMALがLV19でした。
従来のグラディウス曲はソフラン曲だったのに対して、こちらはBPM140固定です。譜面も良譜面でした。何のいやらしい所がなくEXもLV38にしては優しい曲です。私はハイパーがフルコンでEXも初見クリア出来ました。
恐らくNAZUならばフルコンはもとよりパーフェクトしてしまうと思います。
それと何か記事で見たんですが、超チャレンジモードでextra stageに進むとそのstageで選んだ曲はたとえクリア出来なくとも、クリアマークが付くというのは本当なんですか?
自分の場合はチャレンジモードしか挑戦してないので分からないんですが、チャレンジでextraが出てそのときの曲を確かフルコンしても未クリアの灰色のマークのままでしたよね?
extra stageでは難しい曲を選んでいるためにフルコンできてないのでそこの所がよく分かってないです。

ごめんなさい、nazuさんと書こうとしたのですがnazuとなってしまいました。申し訳ありません。
この場でお詫びします。(--)

確かに槍はもういいですよね~。三すくみの説明はいったいどうなったんでしょう?

>tokuyaさん
何度も言うようで申し訳ないんですが…fc2ブログでは投稿後に"edit"で文章を修正する事が可能です。間違えた場合、修正したい場合は連レスの変わりに是非お使い下さい。そうして頂けると助かります。

グラディウスはまだやってないですね。地元はあまり解禁されないので…(@_@)出てる所があったらやってみます。ちなみに、パーフェクトはないと思いますよ。あれはそうそう出る物ではありませんので^^;;まあ、フルコンは目指して見ます。

ちなみに超チャレンジモードなんですが、バグとかなら知りませんがシステム上はエキストラゲージではクリアの有無に関わり無くクリアマーク付かないと思いますよ。俺もあまり超チャレンジ普段やらないんですけどねwただ、超チャレンジではある条件を満たすとエキストラーステージを通常ゲージでプレイできるようになるため、その状態でクリアすればそれはクリアマーク付くと思います。

ちなみに、普通のエキストラステージでもフルコンすればフルコンマークは付きますよ。

>龍さん
槍マジきついですよね(-_-;)…本当に三すくみカムバックですwまあ、最低限弓が元に戻れば俺は満足なんですけどねw

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。