FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

オリコ作りました。

今日は短く。

宣言していた通り、自分のオリジナルコースを新しくしましたw
先に言っておきますがネタコースですw

一応コースのコンセプトを考えつつプレイしてみてください。…個人的には3曲目ぐらいまでで最後の曲が予想出来てしまったよ!おい!みたいな展開を期待しております(笑

一応個人的にAnotherを推奨します、その方がコースのコンセプト的にも楽しめると思います。とりあえず、★12が1曲だけ入っていますけれども。。8段以上が取れている方はAnother固定希望です(笑

ただし、落ちても保障はありませんのであしからずw

そんなわけで、もし良かったらお時間のある時お試し下さい~。
スポンサーサイト



≪ レアが引けない日記ホームオリジナルコース3 ≫

Comment

新オリコーやったぞー

モチロン穴(EASY付)でwww

ネタにはネタを提供しなければね!
あとで自分のところで書きます

やりましたよ~。
もちろん言われたとおり穴でやりました。

4曲目までネタが分からなかったw
もう1曲目しか自信がないです。
でも、1曲目だけは負けられないww
もう最高潮に点数が終わってますが実力ですorz

自分のコースも、階段を捌ける以前に…
難しくて押せてすら居ませんでした。
EASYをつけてるのに10%まで落ちましたし・・w

nazuさん、とうとうLV36曲が残すところ未クリア2曲になりました。落ちると思っていたドラムンフライHも最後の発狂を踏ん張ってクリア出来ました。そしてDDRHも3速にして、BPM333地帯を必死になって譜面に追いつき何とかクリアで残ったのが、クラシック9HとセツブンEXだけになり、altairさんと並びました!
LV40も一曲出来ました。以前書いてあったフォーチューンテイルEXです。2回は失敗したものの、3回目で最後のところを赤ゲージのまま維持しそのまま完走しました。これでミスティLONG(EX)に次ぐLV40曲が2曲目クリアです。いやあ、嬉しかったです。
でもこれでもLV40では優しいんですよね・・・。
ハア・・・、先は長いですね・・・。
ただ、LV39クラスは全滅です。全く駄目です。
LV39クラスは今の自分にとって鬼門ですね・・・。

スクリーンHもネタとしてやってみたんですが、あれは凄いですね!終盤の階段の嵐の部分、どう考えても押せませんでした。NAZUさんがdue tommorrow穴を思い出してくださいと書いてあった意味がわかりました。
つまり極端な局所殺しの譜面なんですよね。nazuさんはスクリーンHをクリアされているんですよね?
どうやってクリアしたんですか?

>ALTAIRさん
新コースプレイありがとうございますw
報告楽しみにしていますね~。

>SNOWさん
1曲目は俺は勝てる気がしないです、苦手ですから(笑)残りは結構点なんかまともにでない曲達なので、あんまり気にする事は無いと思いますよ。テーマ、4曲目まで気付きませんでしたか~。でも気付いたならOKです^^;;個人的には、結構3曲目で分かりそうな構成にはしたんですけどねw

STAIRS、自分のコースの方が難しかったというオチじゃないでしょうかwまあ、ラストの蠍がね…ゲージごっそりもっていくので仕方ない気もします。。

>tokuyaさん
ドラムンクリア早かったですねー。やりますねwクラ9はともかくセツブンは出来る実力だと思うので頑張って見てください。ハイスピが合わなくて厳しいと感じるなら、「最初から最後までお邪魔+HS×2」のオプションでやるのをオススメしますよ。ただの2倍より速くなります。

フォーチュンテイルおめでとうございます!次はエレクトリカルパレードですね。頑張ってみてくださいw

39は全部が全部難しいというわけでもないです。指押しを練習しながらソウサセンやデジテクノ、トザン等から攻めてみてください。

スクリーンは初クリアするだけならランダムがいいですよ。とはいえ、今は俺は正規で階段押してクリアしますねwどうやって、というのはとにかく指押しで階段の練習です。特に階段譜面では利き腕の親指が使えているかどうかがキモです。端~端の階段だったらある程度安定してつなげられるまで頑張りたいところ。カーニバルEXが楽勝と思えるぐらいになれば、いけるかもしれませんw

ちなみに、スクリーンと同系統では39のクラシック10EXの方がよっぽど極悪なので、良かったら見てみるといいかもしれませんw間違いなく現在39最強(というか詐欺)です。正規クリアはしていますが、未だに安定はしません。。2回に1回ぐらいはいけそうですが。

返答ありがとうございます。
エレクトリカルパレード>急速な階段部分が苦手なので、クリア出来なかったです。
セツブン>途中まではゲージが満タンの状態なのですが、いつも最後の同時押しのラッシュ部分で落とされます。ビートポップ君でやってみても駄目でしたね。
最後の部分が微妙に難しいのでそこさえ出来ればという感じです。
それと、クラ9Hなんですが、正規だと難しいのでランダムかけてやってみたところ、これが大失敗しまして、おもいっきり無理押し譜面になってしまいました・・・。
やっぱりクラシックシリーズはランダムはやめといたほうが良いのでしょうか?
クリアできそうで出来ない曲はLV37の大江戸カヨウEXなのですが、これも最後の部分で削られてクリアまでゲージ1目盛りでいつも落ちます。因みにこれで5回目です(^^)
LV37はこういう落ち方が多いです。あとちょっとなのに落ちてしまうのが多いですね。

どうにか大江戸カヨウEXクリア出来ました。
現在のLV37、8の未クリア曲は、
LV37
ラグタイムEX    
敬老パンクH     
ヒップホップ3H    
ジャングルEX    
リンセイH      
ガガクH           
K-ダンスEX       
キャバレーEX⇒最後の同時押しが微妙にムズイ
デスコラップEX⇒低速は真っ黒、後は回復するもぽろぽろ落とす 
LV38
ガムランEX
ガバEX
大河Remix⇒ラストの凄い発狂にやられました。
忍者ヒーローEX⇒三角押しが上手くいかず× 
パペットアンサンブルEX
ケシゴムEX
デスレゲエH
FMポップEX
クラシック11H
テツドウEX
ハイパーJポップEX⇒越したいけど、中盤発狂が難
クリスマスEX
という感じになってます。
これ以外のLV37、8曲は越しました。
これらの曲の中でクリアしやすい曲が教えてください。nazu先生!

>tokuyaさん
エレクトリカルパレードの最後は手を滑らせる感じを意識して頑張ってみてください。思っている程難しくは無いと思います。セツブンはお邪魔2速で試しましたか?

後リストについてですが、tokuyaさんのプレイを実際見ていないので一般的に(または個人的に)簡単だと思う曲しかあげられません^^;;

37では、ヒップロック3、デスコラップ、敬老、辺りでしょうか。とりあえず低速は譜面自体は対した事がないパターンがほとんどです。見えればなんてことはないので、それ用に練習して見てください。でないとソフラン系ばかり残ってしまいます(-_-;)
それ以外は順当に比較的難しいのが残っていると思います。

38では、その中ではガバとテツドウが頭抜けて簡単ですね。それ以外は同じく比較的難しい曲ばかり残っているので練習しながらゆっくりやるしかないと思います。

返事ありがとうございます。
セツブンはお邪魔2速で試しましたか?>やってみました。ですが、46小節まではゲージが満タンのままなんですけど、47~ラスト50小節の同時押し部分が譜面は見えるのに何というか押しづらいんですよ。そこでいつも落とされます。
そこで複雑な同時押し譜面の練習をしようかと考えてますが、どの曲が練習曲としてふさわしいでしょうか?

こんばんは、今日でLV37曲をあと4曲未クリアだけとなりました。敬老パンクH、リンセイH、ガガクH、クリスマスEXのみですが、この4曲ではリンセイHが一番厳しいです。
あとは収穫としてはLV39のUKヒットチャートをクリアしたという位です。
まだ低速に弱いので敬老パンクを落としてます。
ちなみにポップンを始めて約1ヶ月位たちますが、成長が早いほうなんでしょうか?

>tokuyaさん
同時押しの練習曲…うーん難しいですね。BPMの遅い同時押し系は案外少ないですからね。ちょっとすぐ思いつきません。。寧ろ低速練習(簡単な曲でHS抑えて練習)をやった方がセツブンの場合練習になると思いますよ。

37、そこまでいけば敬老ぐらいですね後は。残りは難しいので無理する事はありません。1ヶ月でそれは相当早い成長だと思いますから、そんなに焦って上を目指す必要は無いと思いますよ^^;;

むしろ、きっちり今の内にできる範囲の曲で指押しと低速練習をする事が今後の上達に影響すると思います。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター