FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

オリジナルコース2

今日は三国志もやってきたんですが、それは明日書くとしてIIDXのオリコのプレイ記を書きたいと思います。

といっても、時間が限られていたのでALTAIRさんのカウントダウンコースはできず。これはまた今度やりたいと思います。

まずはSNOWさんが新しく作ったというコースに挑戦。もちろんanotherで。コース名はMAIN DASHコース?ちょっと記憶が定かではありませんが^^;;

とりあえず★12はなかったのでEASYはなしで。いざやってみると、1曲目を見た瞬間にコースのコンセプトが分かってしまい苦笑wこれ、明らかに俺を狙い撃ちして作ったなーと分かってしまったのでした^^;;だって、普通に作るなら…

Catch Meなんてコースにいれないでしょうw

さて、こうなると残りの曲はなんだろうと思うわけです。テーマは見えた。残りのレベルは確か★10、★10、★11。何マニアがあるかなあ、とか最後の11はラクエンかワンブルかなあ、などと予想。

まああれです、これはSNOWさんからのスクラッチもっと練習しなさい!というメッセージでありましょう(*_*)残りの曲はBuffalo、そしてとても苦手なReally love。最後は何かな…?と思ったら予想に反してhalfway。ここは少し手加減してもらえたのでしょうかwSQUADとかコンチェだったら最悪だったかなあと。

でも、全体的に未クリアの曲が入っていなかったのでなんとかなりました。EASY切ったのに88%抜けと満足な結果です。

で、そのSNOWさんのコースを選ぶ時に、今までなかったライバルのコースが追加されているのに気づきました。それは、Mという知人なんですが…ほとんどの曲でスコア負けしているほど圧倒的に俺よりうまい奴ですね^^;;で、そいつのコースを見てみると、案の定★12が4曲なわけですよwこうなると気になって仕方ありません。マゾコース大好きな俺としては、とりあえず一回やってみるしかないってなわけですな。もちろんEASYは付けますが。。

1曲目…gigadelic…勘弁(-_-;)
いやー難しいですね。スコアもボロボロでした。70%抜け…まあ、こんなもんでしょう。
2曲目…雪月花
またもスクラッチ曲。これも苦手ですねえ・・・。でも案外減りませんでした。
3曲目…one or eight
なんか、今日はスクラッチの日らしいですね(苦笑)こっちのコースも苦手な曲ばかりw自己ベ-130ぐらいで抜けて全然ダメでした。

全く、こんなんだったらV穴とかスクリプテッドとかもっとマシな★12があるでしょうに。。ラストはなんだろう。それこそSQUAD?とか思っていると、

4曲目…AA
最後の最後で方向転換ですか^^;;なんで入っているのか知りませんけど、これ10段平均がやったら高いですね。相当うまい人しかやっていないのでしょう。というかAA穴、どうにも年齢制限がある気がしてなりませんw

というのも、俺がやると…見える見えない以前に、途中で両腕がつってしまってもたない譜面なんですね。筋力的にもたないという感じです。みんな、これをクリアするために腕立てとかしてんのか?と言いたくなるぐらい、手が疲れて押せなくなってしまいます。今日もやっぱり途中で両腕がつって鍵盤に触るのがやっとの状態。スコアも10段平均の遥か下、Cに近いギリギリのBってところでしょうか(*_*)

まあつまりあれです、AA穴は若い衆に任せたぞ!ということでw…クリアのために腕立て毎日30回!俺は頑張れませんね(-_-;)今の実力のまま、体育会系運動部全盛期だった高校時代に戻って挑戦してみたいもんです(笑

そんなわけで時間の都合2クレしかできなかったんですが、スクラッチ付けの一日でした^^;;まあ、練習あるのみって事ですかね~。
スポンサーサイト



≪ 流星と求心。ホームDPカーディナルコース ≫

Comment

えへへへ・・・
おはようございます。

そりゃあ、もうNAZUさん狙いのコースですよw
皿曲で楽しい譜面を選びました(個人的)
最初はもうアレなほどワンダフォーなコースにしようと思ったんですが…
自分が出来ないので止めました(死
初期では「リアリー→ワンブル→ラクエン→スクスカ」でしたが、
楽しくないので今の状態に…w

やっぱ、何の曲だろう?ってやるのが楽しいので、レベルと相談しながらやってます。
今度はムフフなコースでいきます^^

因みにコース名の「MAIN*DISH」の意味は最後のメニューみたいな感じじゃなくて…
メインが皿って意味です、やってから気付いてもらえると嬉しいですw

NAZUさんのコースもやってみますね!

>SNOWさん
なるほど、MAIN*DISHコースでしたかwちょっと記憶があやふやで失礼しました。皿コース、そういうことだったんですねw

まあ、俺狙いなのは良く分かりましたよ^^;;その初期の方のコースはかなりキツイですねwでもコンチェがない分まだ少しはマシかな。。(汗

SNOWさんがコースやったら俺もコースまた変えますよ。案は一応あるので。ただ、今のコースはすごい真面目なコースなんで面白みは微妙かもしれませんがw

nazuさんこんばんは。
ポップンLV29~35まで全曲制覇しました。
ただ、LV37以降が難しいです。クリアしたいなあと思っている曲があるのですが、それはLV38のハイパーJポップEXで、曲自体も気に入っているので頑張っているのですが、途中の発狂部分で削られてその後は回復しているのですが、赤ゲージまで届かず残り4ゲージでいつも終わってしまいます。
結構LV38以上をクリアするのは体力が要りますね・・・。
ところで私はチャレンジモードでいつも挑戦しているのですが、一曲目はLV37以降の難しい曲を試し、残りはLVの低い曲を挑戦することでクリアマークを埋めていってます。その際に焦った曲が一曲ありまして、LV28のKG(EX)なんですけど、とてもLV28とは思えないラス殺し譜面であやうく死にそうになりました。
いやあ、LV20クラスとはいえ侮れんなあと変に感心してしまいました。

>tokuyaさん
37以降はかなり難しくなりますから、ゆっくりやっていくのが良いと思いますよ。
所でKG(EX)、自分に取ってはなつかしい曲ですね~w昔まだあまりうまくなかった頃、当時はKG(EX)が★4(今で言うと22とか)という詐欺な難易度になっていたため、曲を知らない友達に「これ★4だしやってみなよ」と言ってハメて落としたりとかしていたものです^^;;
かく言う自分も最初は同じ事を友達に言われ、見事落ちた記憶があります(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター