FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EMPRESS DP曲を遊んでみて

IIDXの方はSPの新曲を一通りやったので、最近はDPも取り掛かってました。
とりあえず、Hyper譜面については一通り遊びましたので、感想でも。

SHIROさん、もしライバル登録頂いていたらようやくある程度やりましたので…
良かったらどうぞ。まあスコアが取りわけいいとかはないですけど^^;;


さて、今作のHyper譜面の難曲紹介でも。


天空脳番長危機十六連打 ★10

SPと違ってえらくヤバイですw
終始バラ撒きの鬼譜面で回復どころがなく、ゲージが赤ゾーンにすらいきません^^;;

おそらく、誰に聞いてもEMPRESS Hyper譜面最強は動かないんじゃないかな?
7段レベルでは歯が立ちませんw


V2 ★10

天空~よりはだいぶマシですが、SP同様癖のある譜面。
特に、最後のV7連 * 2のうちラストの2回が、手前の皿+鍵盤でわざと手を大きく
振らせる形になっていて、その後V連…という非常に意地悪な構成になっています。

俺はこのラスト2回が押せない。。DPはV同様癖が強いので、それ専用の練習が
必要になりそうですねw 最後さえ練習すれば希望はあります。


Secrets ★9

今回のHyper★9では最強だと思います。
これも終始バラ撒きの全体難で、★9としては地雷に入る部類かと。
それにしてもSP・DP共にこの曲は苦手です、俺は(苦笑


Punch Love 仮面 ★9

Secretsの次に難しい★9です。サビの終盤辺りで来る、左手の螺旋→
交互連打地帯を耐え切れるかが鍵。交互連打は餡蜜するしかw




一応一通りやって天空とV2が未クリア、SecretsがEASYであとは通常クリアです。
今回は★9の地雷が少ないのが嬉しいですね。Make a Differnceもクリアしときました。



それで、ある程度DPを遊んだところで試しにDP8段もやってみたんすが。。


1曲目 ハリツヤランデヴー(A)

なにこれ、しょっぱなからすごい譜面で全然見えないんですけど(苦笑
1曲目の1/3あたりで既にゲージが20~30%しかない恐怖。抜けるので手一杯です;;


2曲目 Turii-Panta rhei-(A)
既に死に掛けの状態でこの階段曲をやれと言われてもですね^^;;
半分もいかずにガシャーン(笑


これで簡単になったと言うのだから8段は怖い(@_@)
予想通りまだまだ8段は無理そうです…。



DPは楽しいんですが、とにかく★9と★10の間の壁が凄まじいのがキツイですよね。
特にAnotherの★10はとんでもない譜面が多く、絶望感がSPの比ではない><

というか、Anotherだと★9でも厳しいんでけどね。クリアレート95%のFly Aboveですら
かなりギリギリでしたから(-_-;)

DPの穴は上級者しか選ばないので、クリアレートが全く役に立たない。。。



と色々言ってますが、DPはサボるとできなくなってしまうのが最近プレイして
分かったので、DPも引き続き遊んでみます~。

とにかく左手殺し曲がダメなので、強化したい!!
スポンサーサイト

GO HAZARD !!

今日、会社帰りにフラっとデラをやろうと地元のゲーセンに行くと、
学生の頃、良くその店で一緒に音ゲーしていたH君に久々に会いました。

で、彼のプレイフォルダを見たんですが…なんかフルコンマークか撃沈マークの
どちらかしかついていない。



俺「なんでこんなんなってるの?」


H君 「んー知らないの?じゃあ次やってみなよ。俺EMPRESSは
    いつもこれでやってるんだw」



…?? 促されるがままに、FREEに合わせて黒鍵を同時押し。



HAZARDモード



H君「とりあえず、簡単な曲を選んだ方がいい」



そんな事を言うので、ひとまずお気に入りのFly above(H)。

曲が始まって、まずはスクラッチ数回。





・・・・・ガシャン。


(ノ゚ρ゚)ノ < ナ ン タ ゙ コ レ



俺のFly above、3秒で終了ww


つまりあれか、コンボを切った時点で即ガシャンっていうモードなんですね?これは^^^



H君「大丈夫、その代わり4曲固定で遊べるからb」


俺「そういう問題じゃないような…(´д`)」



むぐぐ、コンボをすぐに切る俺にこれは拷問モード^^;;
ひとまず★7辺りで…。



2曲目、まほろば。

開始30秒くらいでガシャン!!



3曲目、鉄甲乙女。

半分くらいやってガシャン!!


ぜーはーぜーはー。プレッシャーがかかって余計にミスを誘発する
じゃないかこれは(笑)



H君「NO CRIME辺りなら繋がるんじゃないの」


4曲目、NO CRIME

…完走、満足w


元々コンボプレイヤーなのは知ってましたが…いつもこんなマゾいモードで
固定しているH君に頭が下がりました(苦笑


今作から追加されたこのHAZARDモード…皆さんも、是非!!!
特にネタ好きなALTAIRさんとかお薦めです(笑


曲のクリアレートのところには「コンボレート」が書いてあって、
★6~7の曲でも一桁~10%台の曲とかざら。

要はみんな落ちまくってるという事です^^;; ネタには事欠かないモードですよw




さて…通常プレイの方ですが、★11新曲も少しずつ前進しています。


・CaptivAte2~覚醒~(A) EASYクリア→ノーマルクリア
・secrets(A) EASYクリア ※但しミラー
・naughty girl@Queen's Palace(A) EASYクリア



CaptivAte2はようやくノーマルいけたので満足です。


secretsは…基本極力正規クリアを目指している俺ですが…スクラッチの
位置が1P不利だわ、無理な右→左の二重階段があるわで…

resonate1794(A)の時と全く同じ状況で心が折れて、ミラーかけちゃいました。
どちらの曲もそうですが、これだけで全然違いますね。だいぶマシになります。

まあいつか正規も再挑戦したいとは思いますw


naughty girl(A)も無理だと思ってたので、良い収穫でした。スクラッチ連打地帯が
たまたまうまくハマってくれたので、このときに限って言えばノーマルクリアも
いけたかもしれませんが…まあ贅沢は言うまい。


これで純粋に失敗している曲はJust a Little Smileだけですかね。
一応チャレンジはしていますが、これはnaughty以上にできる気がしません(@_@)


EXPERTも隠し曲のために3コースほどやりましたが、ほとんどの曲が自己べ-50~-100の
スコアだったのは秘密です(苦笑

やっぱり、スコア勝負は休日にやらないとダメだなー。平日はほんと集中力がなくて
休日のそれとは別人です(=_=)


スコアに関しては、苦手じゃない曲と苦手曲で差が激しい感じです。
あれ?この曲は他に比べてスコア低くて楽勝だな…と思う曲があったら、それは俺が
押すので手一杯だった証拠ということでww


Programable World(A)も出しましたが、これはノーマルゲージなら★11としてはそんなに
難しくないと思います。上級者にとっては、3y3sも出しやすい曲だとは思う。

鍵盤メインの譜面ですが、終盤は右手の負荷が高くなって皿も絡んでくるので、
HARD抜けだと結構難しそう。劣化AA(の後半部分)という感じかな?一度HARDにも
挑戦はしてみます。

Make a Difference(A)は案の定ノーマルゲージ撃沈。最後が難しいなーとりあえず
ノーマルクリアはしたいんですけどね;;

EMPRESS 一通りやってみて。

さてIIDX EMPRESSですが…稼動から1週間が経ち、新曲の
Hyper Anotherは隠しを除き、一通りやってみました。

そこで今の状況と感想について書きたいと思いますw


【段位】
SP8段/DP7段

SP8段は前回書いたからいいとして、DPですが…。6段・7段共に前作より
難しくなっています(@_@)

特に7段に到ってはDPをなまけているのもあって、良く抜けられたなーと
言うくらい。クリアレート50%といえば、相当やばいのが分かるかと^^;;

1曲目のSyncと2曲目が特にきっついです。
DP8段は少し簡単になったらしいですが、これではさすがに無理(@_@)



【新曲】
今回の傾向としては、こんな感じです。

★10までは地雷が少ない。★11は難曲・地雷揃い!


従来と比べると、★10までは癖があって落としやすい曲とか、レベルの割に
著しくラス殺しが怖い曲…が少ない気がします。

地雷は…Y&Co. is dead or aliveくらい?
これは、中盤の高速地帯は知っていれば致命傷にはなりませんが…。
その後も最後がスクラッチ絡みの殺しになっているので、厳しいです。


★11はカテゴリ分けるとこんな感じ。
難以上の曲を早い段階で埋めるためには、皆伝曲以外の★12を概ね埋められる、
くらいの実力が必要でしょう…と今回はハードルがかなり高い。

【簡単】
レベルの割には素直な譜面。ラス殺しも控えめで、クリアレートも高いです。

・天空脳番長危機十六連打(A)
・HYPERION(A)



【普通】
レベル相応かなと。ラス殺しもあって結構難しいですが、★11相応だと思う譜面。

・ずっと俺のターン(A)


【難(個人的に)】
どれもラス殺しが厳しく、簡単にはクリアできない。

・B4U(BEMANI FOR YOU MIX)(A)
全体難 + 休み無しの筋力系。ラストもスクラッチ絡みの殺し。途中で手が
疲れてもたないのが悩みです(-_-;)。。なんとかEASYクリア後にノマゲクリアまで
持っていけましたが・・・★11としては難曲。

・CaptivAte2~覚醒~(A)
同じくラストが皿+鍵でかなりの殺しが来るので難しい。。
EASYでなんとか抜けたものの、ノーマル以上は時間がかかりそう。

・secrets(A)
出ました、二重階段ゲー^^;;
ラストがスクラッチ+二重階段*3…BPMが遅いとはいえ、やっぱりこの手の譜面は
ダメ。ここが得意かで体感変わりそうですが、俺はすぐにできそうもありません。。


【地雷】
癖がありすぎる、または詐欺っぽい難易度に感じる。

・Just a Little Smile(A)
家庭用からの移植だったかな。一度やったらやる気が失せる露骨なスクラッチゲームw
スクラッチ連打系が苦手な人は当分苦戦しそうな気配です。。

・naughty girl@Queen's Palace(A)
スクラッチゲー第2段。前作のDigitankよりはるかに難しいです(-_-;)
スクラッチ系は終始、鍵盤は簡単なケースが多いですが…この曲は長い
スクラッチ連打+ラスト1小節に鍵盤付きの殺しがあってかなり上級者向けかと。

・V2(A)
中盤までは詐欺級の譜面。★11適正の人ではゲージが残らないレベルです^^;;
終盤ですが…最後のV連*7回が、V(A)のラストを強化した譜面が来るため、
見切るのが相当難しい。。両方の違いはこんな感じ。

V(A) →パラリラ地帯が難しい + 普通のV連 * 7
V2(A)→パラリラ地帯が簡単 + Vよりはるかに難しいV連 * 7


総合で観ると、V2はVと同じかちょっと難しいくらいだと思いますけどね。。

ちなみにEASYでなんとか抜けた後、今日なんとかノーマルゲージクリアしました!

…とはいえ。終盤フル餡蜜したので、人によってはそんなんダメだって
言われそうな内容ですがね^^;;

最後のV連 * 7なんか、全て「タッタッタッタッタッ」と8分の音しか聞こえませんから!
…とても人には聞かせられない(笑


まあ現時点では餡蜜しないと押せない譜面だし、とりあえずよしという事でw
そんな感じなので今作の★11は時間をかけて取り組みたいと思います。

新曲の未クリア★11は皿コンビとsecrets。うーん、どれもやる気がしない譜面
なのが問題ですが(笑


一応スコアの方は結構いい感じで出てるとは思うので、ひとまず
このまま行きたいです。ライバルにして頂けた方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします(笑



そして少しの時間でしたが、ALTAIRさんと久々にIIDXがやれたので楽しかった~。
声かけて頂いてありがとうございました!

ALTAIRさんが2P側なのでBATTLEプレイができたりするんですが、
これがまた懐かしくて楽しい。

また、もう少しゆっくり時間を取ってやれたらいいですね~。よろしくお願いします!



ちなみにBATTLEの時には久々に復活したMake a Differenceをやりました。
個人的に好きな曲なので譜面追加での復活は嬉しい。

Hyper、Anotherを両方やりまして。

とりあえず共通して言えることは…有名な最後の殺しとなっている
「タラン タラン タラン」という音の地帯…この3番目の「タラン」のタイミングが、
修正されています!!

昔はこれが不可解なタイミングで配置されていて、多くのプレイヤーが苦しんだだけに、
押しやすくなったと言えると思いますw

とはいえAnotherは、殺し部分が昔と同じ配置で相変わらず難しいです(苦笑
それ以外の部分も多少ノーツが追加されているのかな?という感じがしましたが、
正確なところは分かりません(=_=)

Hyperは最後の殺しが押しやすい配置になっているので遊びやすく、他の部分も
元のHyperより簡単になっていると思います(たぶんだけど…)。


当時は良曲なのにあの譜面のせいで選びにくい…という人が結構多かったと
記憶しているので、良い修正だと思いました。

週末も合わせて気付いたらプレイ店舗が10を超えている(と思う)ので、
この流れでゴビヨが解禁までいけたら遊んでみようと思いますw

EMPRESS 初プレイ報告

ということで、仕事上がりに初プレイ行ってきました~。

事前に判定がおかしい?との話が上がっていたため不安になるも、自分は
そこまで大差はなさそうに感じました。

気持ち違うような気がしないでもないけど、うーん。


ゲーセンに着いたら一人すごくうまい人がいて、
早速 青龍のOne More Extraを見ることができたわけですが。

Another譜面をHARD付きで始めて、曲はいい感じ。この人なら普通に抜けて
くるかな?と思ったらしょっぱから譜面が…譜面。。。



す、砂嵐?(@_@)


ガシャーン



ありえない譜面でした^^;; 相変わらずワンモアはエグいな。。



さて、店も俺以外に2人しか並んでいなかったのもあって、今日は4クレほど遊べました。


まずは8段をとりあえずクリア。前作より難易度上がってます。
というか…曲が俺が苦手なのばかり(笑)
最初のプレイというのもあって、Aか?Bか?みたいなグダグダなスコアで終了w

今回は8段らしい8段だと思います。ギガデリゲーにも、やっぱり8段は
これだよねーとか思い始めているあたり洗脳されたかな(笑

まあサファリがいない7段はどうよ?みたいなものってことで^^;;


V2 Hyperは同じ★10だけど、Vよりずっと難しい感じ。曲は純粋にVのアレンジ版ですね。
苦手系の譜面だったので、今日はスタンダートプレイをパス。



今日やった★11はHYPERION(A)、CaptivAte2(A)、B4U(A)かな?

HYPERION(A)はノーマルクリア、B4Uは他の人のを見て難しそう
だったのでEASYクリア…ノーマルは行けると思う。

そして、Captivate2はノーマルでラスト落ち。★11にありがちな
鍵盤たくさん+皿連打のラス殺しパターン。そりゃクリアレートも低いよw
この手の落ちはよくあるので、休みにでもまたやろうと思います。



人気でそうだなーと思ったのは、smooooch・∀・ かな。曲の雰囲気とか
BGAでSigSigを意識したのか分からないけど、需要高そうですw

V2(A)は他の人のを見たけど、かなりやばい。限りなくグレーな
★11かなと。30%台のクリアレートでもそれは明らか。実際やって
みないと分かりませんが、★11全埋めの壁になりそうな気がします(-_-;)


しかし…予想通りというかなんというか、Go BeyondがAC移植になってるようですね。
あのカオスな穴譜面がアーケードに登場というわけで^^;;

曲はいいので遊ぶと思いますが…穴はクリアレートが一桁鉄板じゃなかろうかw


細かいところはもう少し遊んでみてからですかねー。

IIDX 久々の★12クリア!!

えーEMPRESSが出るということで、最近はモチベーションが
復活して急にIIDXを頑張り始めています、なずーです。

最近、知り合いで新たに始めた人がいるのも大きいかもしれないな(笑


そんなわけで最近は未プレイのHyper曲を埋めたり、未クリアの
★11・★12に改めて挑戦したりと遊んでいます。

この間は★11の新規クリアの報告をしましたが…今日は★12の報告。
いくつか未クリア曲に挑戦した結果…新規クリアありです!


VANESSA(A)
LASER CRUSTER(A)
電人、暁に斃れる。(A)



クリアレートが比較的高いものだけでもなんとかならんか?と思ってやった結果、
3曲もいけました。

もちろん全部EASYは付いていますが、それでも俺にとっては大きな収穫です。
まさかここまでクリアを増やせるとは…やればできるもんだなと。

ただ、Switch・four pieces・TROOPERS・コンチェ・SCREAM SQUAD辺りは
チャレンジしたものの、未だできる気配がありませんが(-_-;)



さて、収穫があったのはいいものの、未クリアの★12は厳しい譜面が多いのが
困りものです。残った曲は大抵、以下のどちらかがクリアの前提になっています。


・片手で2重階段を捌ける
・ラストが凄まじいスクラッチ + 鍵盤殺し



まず2重階段ですが…★11・★12になると顕著に、スクラッチ+2重階段という
譜面が出てきます。これ…片手で2重階段しろっていう譜面も多いですが、
いったいどうやって押すんですかね?

未だに運指の見当が付かない…そんなふうに手が動かないように思うんですよ。
そもそも、高速2重階段はスクラッチ無しでもどう押していいか分からないというのに(@_@)

正直、Switchもそうだけど本当にランダム前提で譜面作ってないか?
と思うこともあります。正規プレイヤとしては相当辛いw


後は、スクラッチ連打+鍵盤大量の殺し。
これも、本当に手が2本で足りるのか?と思うような譜面が多々あったりして困りもの(苦笑


その辺が分からない以上、残った曲を埋めるのは難しい。なんか、それ専用の
特別な指導や練習をしないと無理なんだろうな。各指の神経が完全に別々に
動かせるように特訓するとか(笑

上のどちらにも当てはまらない未クリア曲ってAA(A)くらいかな。
一度はクリアしてみたいです…。

そんなわけで、自分のできる範囲でまた頑張っていこうと思います。直近の
目標としては、four piecesのEASYクリアと、V(A)の通常クリアかな。後、AA(A) EASYを。



話は変わってEMPRESS…はネットで情報を見ていたんですが、
今回のテーマカラーピンクって(苦笑)。。随分思い切ったなあ、、、

というか、それ以上に今回のイメージキャラがゴツい。
これまでのIIDXで一番かも。なにがって、、あの狙いすぎなロリキャラが。

近年、タダでさえそういう流れで(BGAも含めてね)プレイしにくくなっている
というのに、、、年を重ねる自分と、自重を知らないGOLIとVJ GYO。

もうほんと、勘弁して下さい(苦笑



個人的には、昔の硬派なIIDXが好みだったんだけどな。まあ最近のトレンドとして、
売るためにはそういう風にするしかないんだろうね。
なんでもかんでも萌え要素追加すればいいってもんでもないぞと。


色々言ったけど、新作は楽しみです。なんやかんやでねw

EMPRESS稼動の前に…

さて、もうすぐIIDX EMPRESSのリリースですね~。
という事で、最近は少しはやっとかねば…ということで少しずつやってます。

一応目標にしている、レベル11曲の全埋めに向けてちょっと頑張ってみました。
ちなみに条件は相変わらず。EASY OKの正規譜面でクリアする事を縛りにしています。


現状残っているのはあと4曲でして…なんというか苦手の髄が残っているわけです。
どれも厳しいな^^;;



・waxing and wanding(A)

…ご存知、青龍。
ラスト1小節だけ…と言い続けて随分立ちますが、相変わらずそこだけで落ちる;;
過去に唯一EASYクリアしたのが、Assist Clearにされてしまったのはやはり痛い(@_@)。。

スクラッチの対策をどうするかが全てです。
昔考えた、2つ目のスクラッチだけ無視する方法を徹底してみるか?


Broadbanded(A)

なんかもう譜面が苦手過ぎて、最近は全く選んでおりません(苦笑
サイトで止まっている譜面を見ても、最後どう押していいかわからないという…。

これも、過去唯一のクリアをAssistにされてしまっているので、もう一度マグレを狙うか、
最後の1,2鍵+スクラッチの最難関部分を餡蜜するなど、対策を立てる必要があります。


・switch(A)

最初の最後の2重階段、以上><
1~2小節だけで落としてくる曲は、どうしてもプレイから遠ざかってしまう。。

とりあえず2重階段の餡蜜を覚えてしまうのが一番かな…。
この部分は苦手な人多そうですが…みんなランダムでなんとかしちゃってるのかな、、


・four pieces of heaven(A)

これは…そもそも譜面が詐欺級な気がします。
個人的にはLv12でいいと思うので、EMPRESSで昇格してくれれば目標達成が楽に^^;;

…という後ろ向きな発想もあるんですが、とりあえずこの中では
一番の全体難譜面なので後回しw




とそんなラインナップで、FREEにして対象曲を何度かやったところ…収穫あり!!

waxing and wanding(A) EASYクリア
Broadbanded(A) EASYクリア


以前EASYクリアしてAssistにされたものを、無事に戻す事ができました。

どちらも何度か失敗した上にギリギリでしたが、とりあえずクリアできれば
良しということで^^;;


そんなわけで残りは新曲のSwitchとfour pieces of heavenですが…後者はやっぱり
手がでないので、まずはSwitch。

2重階段の最初にあるスクラッチを無視して鍵盤に集中したらどうだろう?とか
色々試しましたが、うまくいかないですねー;;

その後に来るスクラッチ+同時押しの連打も、きれいに繋がらずにゲージが増えません。。
ここだけでも全部繋がればいけそうなんですがw




ちなみに、four pieces of heavenのクリアレートをみたら59%もあるという。。
難易度考えたら、随分高いと思うけど。。隠し曲の関係で上級者がメインで
やっているからですかね。

反対にざっとみて、クリアレートが低かったのはSense2007(H)…
これはなんと20%台のクリアレート(=_=)

確かに難しいし、俺も安定クリアなんかできないんですが…それにしても
極端すぎる気がする。。これはなんだろう、Hyper曲で中級者がたくさん選ぶから?

みんな同じ難易度でも、HyperかAnotherかをそんなに気にして選んでるんだろうか。



まあ、four piecesに関してもBlocksやStoic、Spicaなどの元☆12組の存在を
考えたら、ギリギリ☆11っていう解釈になるのかもしれないですね。

個人的には☆11にするなら、スクラッチを半分くらいは削ってほしかった。
それだって鍵盤がアレだから十分難しいよ(@_@)



そんな感じで久々の長文日記でした。
EMPRESSが出たら、ちょこちょこはやっていこうと思います。

あ、☆12に関しては疲れるだけで面白くないので、今後はあまり頑張らないと思いますw
新曲も1回ずつプレイすればそれでいいかな~。

元気にやってるので、日記更新。

どうもー。なにやら1ヶ月更新しないとスポンサーサイトなるものが
投稿されるようで…(笑

とりあえず近況報告など、更新しておきます!

最近のアーケード事情ですが、ゲーセン自体は昔ほどではないにせよ
ちょこちょこいってます。大戦メインで音ゲーは合間に少しずつ、という感じ。


音ゲーは今となってはあまり目標というものもなく、気が向いた曲をまったりと。
そして、ちょうどポプ・デラ共に今作を一通り遊んだところなので、正直あまり更新する
ネタがない。

大戦日記は他で書いていますから…結果としてあまり更新していない感じです(苦笑

これからスキーシーズンも到来しますし、その手のネタならまた書けそうですがね^^;;



そういえば、なにやらデラの次回作で「V2」なんてものが出るんですね!!
いやーどんな曲・譜面になるやら楽しみです。

プレイヤーの期待も大きいブランド曲だけに、開発側も調整が難しいところでしょう(-_-;)
とりあえず俺が思うことは、穴曲の譜面はボスライクにすべきと思います(@_@)

もちろん俺はクリアできなくなるからアレですが、客観的に見たときに、当然穴譜面は
そういう期待を持たれるブランドだと思うので。



…大戦の方はバージョンアップから幾分が経ち、追加カードも揃って来ました。
今は、R甘寧のオケーイやパンダ孫権などが楽しくて使っています。

武力10弓は楽しいなとw

後、人馬趙雲が強そうなので組み入れたデッキで遊んでみようかな?と思うところです。


ランクという意味では、大尉と1品をいったりきたり。
やっぱり大尉と1品の間は大きな節目があるようで、昇格すると相手は強いし
一筋縄ではいきません。

願わくば1度は司空まで…と思ったりもしますが、現実的には難しいかな(苦笑




そんな感じでひとまず元気にやってます。
そろそろ、年齢的にも大きな節目が近づいてきました。あと半年ちょっとか…。

音ゲーを始めた学生時代、大戦を始めた当初を思い出すにつれ、
時間が経つのは早いなあなんて思う今日この頃です。

ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。