FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

TROOPERS解禁…らしい

いやーなんか情報によると、IIDXが一次解禁したらしいですねw

まあ、こんな事を書いている時点でまだプレイしていないのがバレバレですが。

で、一次解禁の目玉と言えば…やはり9段・10段の解禁ですよね。
そんなわけで、一足先に他で情報を見てみよう…どれどれ。

これは、、、コンチェ9段同様、厳しい9段が復活したっぽい(=_=)

一先ず1曲目から見ていくと、DEEP STRIKER(A)…個人的に苦手な譜面なので嫌ですね。
クリアこそしていますが、段位でどれくらい残るかは分かりません。

ただ、お次がG2(A)でその分は中盤までで回復できるかな?という気がしますので
ここまではチャラで。

ちなみに、あえてここでG2(A)を段位に復活させる辺りは、昔の曲を大事にしている感じで
個人的には好印象wおそらくG2(A)なんかが9段に入っていたのって、8thだか9thくらいが
最後じゃないかな?

お次は新曲のTime To Air(A)。でもこれ、今回隠しとか頑張ってなかったから
まだHYPERしかやっていないというww

ただ周りでもそーんなに難しいって話聞かない気がするからいけるのかな?
個人的には皿殺しじゃなければなんとかなると思いますw


で、最後のmoon child(A)ですよ。
いやーラストに厳しい曲が入ってきましたねえ。。

よくこの曲は上位に言わせるとLv12では簡単な方なんて言われますが、
個人的には正規クリアだけで言ったら相当難しいと思います(-"-)
俺を含む正規に拘るプレイヤーの天敵といっても良いでしょう^^;;

ポイントはやっぱりラストの階段+皿連打からの二重階段+皿連打。
あんなのをラストに置いといて回復が無い時点で、相当やばいと思うわけですよw

そんなわけで、この二重階段のところでガシャン!ってなるかどうか…という部分に
勝負が集約されている段位でしょうね。

個人的にこの手の一点殺し型の段位はあまり評価できません。ちょっと残念です。


お次は10段です。

一曲目はScripted Amix(A)…最近は10段の常連曲になっていますねw
個人的には全体的にバランスも良く、段位に適した曲だと思います。
抜けるだけなら問題ないかな。

次、Oratio(A)…こればかりはやってみないと分かりません。
まあ、ここで100%削られるような鬼曲なら10段もそこまででしょうから…一応
抜けたという前提で話をしますw

三曲目 Sense2007(A)。。。また変なのを持ってきたなという感じですね(苦笑
皿殺しで全体的に難しいですが、鍵盤部分がマシなのもありラストまでは
案外粘れるのでは?という気がしています。まあやってみないとなんともですが。

ラスト、AA(A)。これも10段を代表する一曲になっていますね。
おそらく、なんとかSenseを抜けたとしてもラス殺しで瀕死になっているでしょうから、
その状態でAA(A)の最初の殺しを抜けられるかが最大の山場になるでしょう。

反対にそこを超えてしまえば、個人的には勝ったも同然w
仮に2%だったとしても中盤の殺しまでに100%復帰できますから…。


…こんな感じですかね。プレイ前の感想を纏めると、

9段:ムンチャのラストがいけるかどうかの一点集中勝負。
10段:Oratioの難易度とSense→AAのつなぎ部分が勝負。


こんな感じですかね。

Switch(A)すらできない二重階段+皿が極端にダメな俺としては、下手すると
10段の方が先に出来てしまう可能性も…。


まあどれも空論に過ぎないので、一度試して日記に書こうと思います。
結局「どっちもダメでした(@_@)」なんて書く落ちかもしれませんがね(笑


スポンサーサイト



ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター