FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敗北の大攻勢

まずは報告。
先週末で…サブICが徳6まで落ちました(・ω・`)。。。。

いやーもう駄目ですね。何をやっても駄目。某魏の武将っぽく言うなら、燃え尽きたわ…っていう感じで(´Д⊂)

何せ、先週末の大負け報告から引き続き、徳6~8付近をサブICでプレイした結果、勝敗を数えるとなんと、、

4勝18敗    …ぐふっm(__)m

一応最後に孫呉でなんとか討伐成功したので、7勝にはなりましたがw
いやー仮にも徳15のIC持ってる人でこんな奴いたら教えて欲しいものです^^;;

使っているデッキは相変わらず決着回復とか、カク昭+満寵が入ってる適当な魏単とか、負けてきたら孫呉天啓とか。

しかしなーにを使っても勝てません。ついでに言うなら、徳がいっくら下がろうが相手の強さが変わりません^^;;むしろ、勝率40%台の人でもこっちが唖然とするような立ち回りして来たり、完敗の装い。簡単に敗因をまとめますと、、

・開幕からやられて城ゲージ8割持って行かれる
→相変わらずとても多いです。。こっちから攻めてやられてカウンターってパターンと、こっちから攻めて有利になって攻城に行ったら予想外の凄まじいプレイングで守りきられてカウンター死亡の二通りがあります(@_@)

・計略誤爆
守りで城内乱戦・突撃しながらカードを出し入れとかしてる時に使う計略とかを誤爆wもうこれ一生直らないでしょうね(-_-;)困ったものです。

・デッキ相性、読み合いでの敗北
これは普通にあることですかね。最近は、徳7とかで「そこでその計略来るのかよ!終わったーってかその判断すげえ!!」ってのが結構あって困ります(;_;)

まあ結論から言うと、三国志3を控えたところで…

「プレイヤーのレベルの底上げ」

が起こっている事は間違いないでしょう。みんな3になる前に少しでも上に行っておきたいとか願望あるでしょうし。というか、これだけ体感で苦労しているのに俺だけしかそう思ってなかったら泣けます、嘆きます(´;ω;`)

勿論大戦NETの登録もサブに変更しましたw

それと一点驚いた事。今日のプレイで分かったんですが、

孫呉天啓 vs 受け継ぎ桃園のデッキダイヤは 0:10

別々の人達と2連続で当たって完封されて気付かされました。俺の頭でどう考えても、こうすればなんとか?ってのが見つかりません!!

良く考えたら、まともに孫呉天啓使い始めてからは「受け継ぎ」が入った桃園ってほとんど当たらなくなってたんですよね。ほんと迂闊でした。

もちろん、開幕で相手を蹂躙できるとか、それぐらいの実力差があれば別ですが、そうじゃない場合は…こちらの全ての攻め・守りの選択肢を相手は潰す手段があると思います^^;;

さて、悩みはこれぐらいにして次行きますか(ぁ

続きを読む ≫

スポンサーサイト

ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。