FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HELLやりますか!…予想外の収穫w

ついにNET対戦と共に、隠し曲が全解禁しましたね~。
というわけで、このタイミングでやっておかなければならない恒例の日記ネタ。

HELLコース

これです^^;;

まずはHELL15コースですが、これは結構あっさり抜けましたw
アンセムと近代はHELLとしてはさほど難しくなく、IDMも中盤まで回復ゾーン。後はIDMの後半とニエンテを頑張ればいいだけですので!

結果、残り16ゲージぐらいでクリアだったかと思います。
ただ、悔やまれるのが実はこの時のニエンテのBAD数が50だったこと。。。無駄にこういう時最低BAD数更新しないで欲しいです(@_@)、、普通にやったら少しはゲージ残ってたのかなあ…気になる。


で、少し話しを戻しますがHELL15を選ぼうと思った時に…なんか隣に気になるのがあるじゃないですか(汗

HELL1-14コース

なにこれwwまあ、画像に魚男だったりWilhelmがいたりする時点でかなり終わってるコースっぽいのですが、日記のネタ!!!という事でもちろん挑戦(笑

1曲目のガガク、2曲目のグランヂまではいいとしても、問題はこの後。ラストに恐ろしいのが控えているため、2曲目までで極力ゲージを残さないといけない。

2曲目にグランヂが来た時点でそう思ったので、少しでもゲージを残そうと必死の俺。…結果的にグランヂをBAD30で抜け、ゲージを半分以上残してオイ0へ。

ここからはもーう必死wオイ0の途中で死にそうになるもどうにかふんばって回復し、最後のプロバロはもはや体力との戦い(@_@)

で、結果。

HELL1-14.jpg


とりあえずクリア成功ww
やる前は無理かな?と思っていただけに良かったです。とりあえずゲージが回復する仕様になっているのが大きいですね。難しい曲はノート数が多いので、押し切れなくても少しでも触っていれば回復できるかも?と頑張れるので。。

あ、スコアが低いのは仕様ですwポプのCOOL判定は厳しすぎると常々思う('_')

ちなみに、その後もう一度だけやったんですがオイ0はBAD60で抜けられたので、ちょっと初回は出すぎたかな?と思いました。通りで死に掛けたはずだw


で、クリアした後のリザルトをみてふと思ったわけですよ。
「俺いつもグランヂBAD30とかで抜けてたっけ??」
と。

必死だったからっていうのもあるでしょうが、これなら頑張ればいけるかも??というかむしろ今日はグランヂがキテる日なのかw

なにより最近kureのクリア報告を聞いているだけに、こりゃ試すしかないでしょうって事で餡蜜全快プレイ!

結果。

20070930124618.jpg


よっしゃーー!!(^o^)丿
という事で久々の収穫wさっきHELLコースでやった時のイメージで叩いてみたら、意外にもスパっと行きましたw

BADも少なくて個人的には大満足。ポップンとしてはかなーり久々の収穫です。交互連打の発狂をクリアゾーンで抜けられたのでいい感じ。

その後、ずっと未クリアのままだったオイパンクも(スパランだけど)とりあえずクリアマークを付けたので、残った42は…

ニエンテ・プロバロ・オイ0・ヒプロ3

になりました。ただヒプロ3は低速を始めとして、あまりにも変な癖が付いてしまった苦手な場所が多いのが痛いところ。。(@_@)

残りは、、まあ近々でクリアするのは難しいでしょうね(苦笑
オイ0とか久々にやったら面白かったからまたやってみようかなw

思いがけないところで良い収穫に巡りあえたHELLプレイ記でした。

スポンサーサイト

やっぱり課題は開幕

三国志。ついに徳5まで落ちましたーーーよっしゃー!(ぉぃ

なんかもう、ここまで来るとどうでも良くなって来ますね^^;;どうせ落ちるなら好きなデッキ使って伸び伸び遊んだらいいじゃないかと。

前回までの戦績は7勝18敗。そこから久々に仕事帰りに続きやってきました。結果…

13勝23敗1分

徳は落ちましたが、今回結果は5分だったので悪くはないです。正確には、徳6→徳5になったところでようやく少し相手の強さも変わったかな?と感じました。結構勝ったり負けたりいい感じで勝負できたので楽しかったです。

しかし、誰か俺に
「三国志大戦 これで崩壊しない!開幕に攻城されない・テンパらないテクニック」
っていう講座でも開いて頂けないでしょうか(死

正直今回も負け試合のほとんどが、開幕半壊~全滅して城ダメごっそり系だったりします(=_=)
なんか気付いたら撤退しているんですよね(苦笑) といっても説得力ないわけですが良くあるのが…例えば、

騎馬2・槍2・弓1のデッキを使っていた場合。開幕、騎馬2を片手、槍2を片手に持って交互に回すようにして牽制する…ってのは良くあるパターンかと思います。ここで良くある破滅への道。

・騎馬2枚のカードの隅同士が重なる
→主力の騎馬無反応になって勝手に前へ→迎撃死亡でグダグダに
・相手の槍が前進してきた時に、騎馬を下げたいが後ろにある槍2枚のカードが
 邪魔なのでうまく下げられず迎撃

→かといって騎馬を下げやすいように槍を前に出したり横に避けると、気付いたら部隊がバラバラになっていて各個撃破とか。。
・そもそも槍と騎馬のカードを持っている手を間違えて槍に騎馬が突っ込んで死亡

うーむ、これだけ見ると開幕は見事に州レベルな俺^^;;
けど騎馬槍メインのデッキを使うといつまで経ってもこれが直りません。かつ、相手の覇者様レベルはこういうのは卒業できているらしく、こっちがミスすると一様にそこを突いて来ます。

同様に、真ん中悪地形や片側以外全面森などの、動ける戦場の範囲が少ない地形を引くと、その中でカード同士が邪魔になってうまく動かせずすぐに騎馬が悪地形に突っ込んでしまいます。。それゆえ悪地形が苦手です。

皆さんこういうのはしっかりカード外したりして器用にやってるんでしょうか。カード同士が邪魔になったための誤爆・無反応・迎撃などはどうしているのか。

とりあえず経験上、開幕うまくいった時のパターンはしっかり騎馬壁しつつ槍撃できた時な気がしています。お互いに無双槍を槍同士で消しあっての騎馬突撃系は、大抵なぜか自分が負けるというお約束になっているので、既に敗戦の策ですw

そんなわけで開幕やられない事が個人的な永遠のテーマだったりします。ここは計略なしで素の実力が出るため、三国志で最も難しいところ。

今回使ったデッキは下記2つ。まずは前回最後に紹介した白馬陣。
SR孫堅・R馬孫策・U公孫サン・U孫桓・U王允

開幕魅力3からの即屍か白馬陣で攻め、士気が溜まったら白馬陣→屍が出来るほか計略の選択肢も多い器用なデッキで期待してましたw

結果としては、屍と見ると開幕打たせまいとほとんど相手が攻めて来る→グダグダになって士気4~5溜まる前には足並み崩れて撤退とかしているので無理(@_@)という結果にw

ちなみに勝ち試合は開幕グダって7割とか持っていかれるも、終盤の白馬陣→屍や火計で一気にまくって逆転!という荒い勝負が多かったです。。白馬屍は決まると強いですね^^;;ってか白馬陣自体が面白い。開幕強い人にはオススメのデッキです!

お次は最近恒例の決着回復。
SR張飛・R趙雲・R王桃・C凡将・芙蓉姫

やっぱりこれ面白いです。まあ今回も回復の舞を2回誤爆しましたが!…マジ学習能力ないな~(-"-)、、しかも1回は、表示が"回復の舞"となっている状態で押したのに、出たのは決着空打ち(=_=)…その時触ってたのは芙蓉姫だけ。ラグって怖いですね。。

しかし回復からの決着はかなり安定します。超絶強化で部隊を減らしたり、直接舞を潰しに来る相手には滅法強い。どれぐらいかと言うと、兵力満タンの天下無双を発動した呂布に決着して、一方的に突撃を受けていない場合(突撃相殺はOK)、張飛が残って呂布は撤退します!

天下無双の方が先に効果が切れるからですね。実際には乱戦中に他の部隊でもきっちり援護する必要がありますが。但し、回復→決着で士気11なので、相手が無双→無双できる点に注意。これをやられると味方が全滅した上に舞も潰されます(実際やられたw

最大の天敵は桃園と6枚大爆進でしょうか。これには毎回苦戦させられますね。。
これらに勝てるようにもう少し改良してみようかな。なにより決着回復の組み合わせが楽しいので、引き続き使って行く予定ですw

さしあたって開幕のグダグダと誤爆が無くなれば、覇王前後まで戻れる気がしているんですがどうかな…。対策必須ですね。

あ、また変な回復デッキも考えているので今度公開してみます(笑

敗北の大攻勢

まずは報告。
先週末で…サブICが徳6まで落ちました(・ω・`)。。。。

いやーもう駄目ですね。何をやっても駄目。某魏の武将っぽく言うなら、燃え尽きたわ…っていう感じで(´Д⊂)

何せ、先週末の大負け報告から引き続き、徳6~8付近をサブICでプレイした結果、勝敗を数えるとなんと、、

4勝18敗    …ぐふっm(__)m

一応最後に孫呉でなんとか討伐成功したので、7勝にはなりましたがw
いやー仮にも徳15のIC持ってる人でこんな奴いたら教えて欲しいものです^^;;

使っているデッキは相変わらず決着回復とか、カク昭+満寵が入ってる適当な魏単とか、負けてきたら孫呉天啓とか。

しかしなーにを使っても勝てません。ついでに言うなら、徳がいっくら下がろうが相手の強さが変わりません^^;;むしろ、勝率40%台の人でもこっちが唖然とするような立ち回りして来たり、完敗の装い。簡単に敗因をまとめますと、、

・開幕からやられて城ゲージ8割持って行かれる
→相変わらずとても多いです。。こっちから攻めてやられてカウンターってパターンと、こっちから攻めて有利になって攻城に行ったら予想外の凄まじいプレイングで守りきられてカウンター死亡の二通りがあります(@_@)

・計略誤爆
守りで城内乱戦・突撃しながらカードを出し入れとかしてる時に使う計略とかを誤爆wもうこれ一生直らないでしょうね(-_-;)困ったものです。

・デッキ相性、読み合いでの敗北
これは普通にあることですかね。最近は、徳7とかで「そこでその計略来るのかよ!終わったーってかその判断すげえ!!」ってのが結構あって困ります(;_;)

まあ結論から言うと、三国志3を控えたところで…

「プレイヤーのレベルの底上げ」

が起こっている事は間違いないでしょう。みんな3になる前に少しでも上に行っておきたいとか願望あるでしょうし。というか、これだけ体感で苦労しているのに俺だけしかそう思ってなかったら泣けます、嘆きます(´;ω;`)

勿論大戦NETの登録もサブに変更しましたw

それと一点驚いた事。今日のプレイで分かったんですが、

孫呉天啓 vs 受け継ぎ桃園のデッキダイヤは 0:10

別々の人達と2連続で当たって完封されて気付かされました。俺の頭でどう考えても、こうすればなんとか?ってのが見つかりません!!

良く考えたら、まともに孫呉天啓使い始めてからは「受け継ぎ」が入った桃園ってほとんど当たらなくなってたんですよね。ほんと迂闊でした。

もちろん、開幕で相手を蹂躙できるとか、それぐらいの実力差があれば別ですが、そうじゃない場合は…こちらの全ての攻め・守りの選択肢を相手は潰す手段があると思います^^;;

さて、悩みはこれぐらいにして次行きますか(ぁ

続きを読む ≫

丁度いいランクはないですか^^;;

あちこちでポップンのNET対戦が始まったぞ!とかいう話が聞こえて来ているので、苦手な俺も一応やってみたわけですよw

ってか、てっきりこのタイミングでイベント終わるかと思いきや、まーだ続いてるんですね(-_-;)

いい加減解禁しても良いタイミングでしょうと。そもそも、さすがにIDMやニエンテが出せない人から不満がでるでしょうし、俺みたいなニエンテ難民もずっと無の世界の999ポイントを見せられるのは時間の無駄。全解禁には丁度良い切れ目だったと思うんだけどなあ。。

まあ一番はニエンテを早くみんなができる状態にしない事ですかね。せっかく良曲なのに。

と、話を戻してNET対戦。早速開始してみると、やはりオススメは天空の部屋(~42)

が、前作では40までの部屋でボコボコにされたという悲しい経験があるため…とりあえず1個落として40の部屋でやる事にしました。

俺はポップンに関しては相当スコア力がないので、基本高めの難易度の曲で押すしかありません。という事で申し訳なかったのですが最初に選んだのは…

螺子ロックEX

まあ、これが後で後悔することに^^;;
お邪魔はランクを下げている以上なしなしのガチバトル。早速開始。

初戦から全員なしなしのガチバトルでほっとする。

1曲目はフロビEX。なしなしなので相手も強いか?と緊張する。

終わってみて、良く覚えていないんですが俺は確か89Kとかそんな点数だったかな。で、相手を見ると…二人とも75Kぐらい。さらにフィーバークリア俺だけ。

あれ、、前作の時と違う。。ってか俺空気読めてない??(汗

次はワルドックのEX。これも普通に10Kぐらい点差が付いて1位。

…こうなるとひじょーに申し訳ないのが、お次の螺子ロック。やる前から展開が見えてしまっているので、、ほんとすみません。

はい、俺だけフィーバークリアで残りの方は落ちてました。。

次プレイ。おかしいなと思いつつも、たまたまでは?と考えもう一度だけ40の部屋。今度は二人がガチバトル、一人がフルでお邪魔持ち。俺はバトルダンスEXを選択。

1曲目、ねぶたEX。ミニポップ君とカエルポップ君のお邪魔をもらいながらも、残りの方と10K以上の点差を付けて一位(汗
但し、今回から来るようになったっぽい金のポップ君を無視しまくっていたので結果的に僅差に。これ、押さないとだめみたいですね^^;;

2曲目、バトルダンス。これは20K近く点差が付いていたでしょうか…ほんと空気読めてない(汗

3曲目、乙女ルンバ。フルコンしかけのところで、気が抜けていて最後のなんでもないところでミス。しかしコンボボーナスゲット。点差も10K以上(ぁ

という事でお邪魔をもらいながらも余裕の1位。

ふむう。さすがにこの流れだと、40の部屋にいるわけにはいきません。別に俺も狩りするためにやってるわけじゃないですから、、

が、SNOW君の日記を見る限り、おそらく天空に行ったら彼ランクの人が普通なんでしょうから、俺にはとても勝負にならないというオチが(苦笑

うーん。。どうしよう。結局この二つのランクの狭間か俺はw
丁度いいランクはないですかね^^;;

ただ今の部屋で続けるわけには行かないので次回は天空にします。

というか、もしこれで天空で話にならないぐらいボッコボコにされた場合、やっぱり3回以内ならやっぱやーめた、が出来るんですかね?誰か知っている方がいたら教えて下さいw

負けてばっかり。。

どうも。久方ぶりの更新となりましたが、最近の三国志日記でも。

ついに三大3も発表され、2の稼動も残すところあとわずかとなりました。そんな中、稼動終了までにどこまでいけるかな?とか少しは考えるわけですw

が、覇者のサブICで回してみても、これが全く勝てる気配が有りません(-_-;)

現在サブは徳7まで落ちてしまいました。。
というのも、この間少しやって来たのがかなりひどかった。まず、前にハナ君達と会った時に使ったSR張飛回復が面白かったので使ってみる。

SR張飛・R趙雲・R王桃・C廖化・LE芙蓉姫

が、、1戦目・2戦目とも開幕押していてまさに良い状態で踊るタイミングを作れていたにもかかわらず、2回とも踊りを誤爆(@_@)

計略ロック?いや使おうとはしていましたよw1回目は、こすってロックして発動した!と思ったら、ロックした計略そのものが違いました。2回目はロックしたつもりになっていて堂々と他のカード触ったままで誤爆(-_-;)

結局回復って、いい感じで踊れる時はラインを上げた状態になるので、結構相手が突撃に来ているとか、戦場がアクティブな状態で踊る事が多いんですよね…。城を出る前にロックできている時はいいんですが、城を出て戦ってみて、ここだ!ってなった時には…只でさえ誤爆が多い俺にはつらいようです(苦笑

まあ、この時点で今日は不調という嫌な流れを感じていましたが、ひとまず続行。

お次は孫呉デッキが相手。中盤、こちらがライン上げてるのに相手が陸遜を溜める。これは素直に陸遜に決着を打てば終わるのになぜかここで踊ってしまう俺。もちろんすり潰されました;;;ってか前に何度か決着で陸遜潰されたのに全然生かせていない俺^^;;


…と、普通だったらこの辺りで「今日はやばい日だから止めた方がいい」という判断をして終わるところなんですが、少し時間もあったので続行してみました。実際続けたらどうなるの?という意味も含めて。

それで案の定タイトルの通りになったわけですね(@_@)…この日の勝敗はひどかったです。確か2勝12敗とか…。それで最新勝率も40%ちょっとになってしまいました。そういえば最近50%超える事がありませんw

まあ、もぐり乱戦してたら城に入ってそれが決定打になったり、計略誤爆・相手が狩り、苦手な地形ばっかり引くなどプレイングも運もなかったですw

最後、普段負けない業炎相手に開幕負けた上、ボッコボコにされたところでさすがに参って終了(-_-;)

やっぱり調子が悪いな?と察知した時には対人物は続けない方がいい事を改めて学びました。10連敗とかなら普通にできる気がします(苦笑

まあそんなわけなので、徳15のメインはどーーーしても手を付ける気になれないのが本音です。もう少しサブが勝てればというのはあるんですけどね。。最近は徳15に行けた孫呉天啓使ってもロクに勝てないので手に負えませんw

そろそろ三大NETのカード登録もサブに戻そうと思いますw実際やりにいってもメイン使っていないので;;

三国志自体は時間があればまたやりますw
最近サブが、カク昭と満寵の上級戦器を手に入れたのでこれはやるしかないでしょうと。満寵は攻撃力UP+槍兵防御UPと槍兵としては最上級の戦器ですからwデッキ考えてみますか~。

音ゲーマーのモラルとは

この間ゲーセンをふらっと訪れた時に、DDRが新しくなっている事に気づきましたw

DDR SuperNOVA2ですね。

俺自身、DDRはビジステップができずレベル6-7辺りをダラダラプレイしているようなベッタベタの中級者なわけですが、結構良曲があったりするので新しいのが出るとちょこちょこやったりするわけです^^;;

で、その店は200円でしたがまあいいかという事で初プレイ1曲目。選んだのは、「Freeway Shuffle」…なんかTAKAの新曲があるぞ?ってわけで選んでみたわけですw

最近DDRやってなかったし、EXTのレベルが7だったのでちょっと迷いましたが、DDRは1曲目が一番ゲージの減りが甘いという変わった仕様のため、自分にとって少し自信がないレベルの曲は1曲目にやった方が安全だったりします。

そんなわけでやってみたんですが…いやー少しブランクがあるとダメですね(@_@)。。譜面自体は踏み切れるレベルでしたが、久々だったので途中パネルがない所を踏んでしまったりして結局1曲目落ち(-_-;)

200円だったという事よりも、せっかくの初プレイがこれかよと思ってがっかりしつつ後ろを振り返ったその時、事件が起こりました。

後ろに並んでいた太っちょ君が、こっちをみてこれでもか、っていうぐらいの嘲笑を浮かべてるわけですよ(-皿-)…なんでこいつはこんな勝ち誇ってんだおい。こっちはがっかりしてるってのに!!

この時の奴の表情をお伝えできないのであれですが、久々にものすごく腹が立って(ゲーセンが爆音だったので)口ぱくでそいつにむかって
「笑ってんじゃねえぞてめぇ」
と言って速攻店を出てきましたよ><;;

うーむ大人げない俺wと思いつつもこの人の反応ってどう思いますかね?

音ゲーやってて1曲目や2曲目で落ちる事って、長い間やっていれば誰しもがある事だと思うんですよ。そして、その時のがっかり感や後ろで見られている気まずさというのは、音ゲーマーであれば経験があるんじゃないかと思います。

それだけに、途中落ちした奴に対してニヤニヤして見たり、それ以上に嘲笑するなんてのはどうなんでしょうね。自分がやられたらどう思いますか??個人的には音ゲーマー失格というぐらい最低限の礼儀が欠けている気がします。

それは、実力差というのが存在する以上、心の中では「あらら、そんなので落ちちゃったのか…」と思う事は十分ありえる。でもそれを表に出すか出さないか。自分が落ちた時の気持ちを思い出したらまず表に出さないでしょう。

結局、
音ゲーがうまい = すごい  はあっても
音ゲーがうまい = 偉い   ってのはないと思うんですね。

あいつが下手なんだから、俺が嘲笑うのは当然だなんて思う人がいたら、「あなたのそのすごいプレイで生活費稼いで見て下さい^^;;」と皮肉を言ってしまいそうですw音ゲーが出来ても社会的地位は上がらないと。

…と、何を今更wなんて事も書いてしまいましたが、SuperNOVA2の初プレイは気分悪いスタートとなりました(@_@)


まあ、消化不良なので後日店を変えてやってきましたよwまずは…

・Blind Justice
IIDXで好きな曲だったので。EXTがLV8だったので厳しいと思い、DIFのLV6をプレイ。

・Freeway Shuffle
EXTをきっちりリベンジクリアしましたw

・SUNKiSS DROP
JUNの新曲。曲調は前作のTRUE LOVEの流れを組んでいる感じ。TRUE LOVEがお気に入りだった俺としては、当然この曲も良曲なわけでwこれはやるしかないでしょう!!と、EXTのLV7に挑むと…

曲が始まっていきなり来る ビ ジ ス テ ッ プ の 嵐
、、、、えーと。無理ゲーです(;_;)

俺即死wwってかこのビジステップが何度か来る時点でLV7じゃないのでは^^;;と思っていたら案の定wikiに
「Lv7としては詐欺、8上位あたりか。 」
なんて書いてあるじゃないですかw通りでできないはずだ(-_-;)

でも、お気に入りの曲ではあるので、譜面覚えてこれだけでもビジステップの練習も含めてクリアしたいと思います!という事で今作の目標はこれwあと、新曲もまだまだあるのでDDRも細々とですがプレイして行きたいと思います~。

今日の日記はちょっと愚痴っぽくてすみませんm(__)m それでは。

復活!! 音ゲー日記

どうも、目まぐるしい状態からようやく少しだけ抜け出した気がします、NAZUです。
まだ余裕とは言い難いですが、ここは頑張って更新して行きましょうー。

という事で久々の音ゲー日記ですね。ポプの画像とかもあるんですが、これのアップとかは次回にしましょうか。

<<ポプ>>
・ニエンテEX
なんやかんやで毎回のように選んでいるため、いつの間にか選曲ランキング1位^^;;できなくても楽しいんですよねこれ。ちなみに、BAD数はほぼ60台で安定(=ゲージがない)だったりしますが(=_=)、、絶好調で50台で抜ける事があるぐらいです。
練習の結果、中盤の同時押し地帯で半分ぐらいゲージが残るようになりました。正確には同時押し地帯はクリアゾーンで行けるのですが、その抜け際の左がごちゃごちゃしてるところで削られているんですがね(-"-)

で、その半分ぐらいのゲージを保ちつつ、2重階段でゲージ0⇒その後は発狂モード…と。実は2重階段でゲージ0にならなかった事も1度だけありますが、どのみちその後がどう押していいやら分からない。結局ラストが一番難しいですね。。でも、曲もいいし落ちても楽しいから選び続けるでしょうw wac曲はいいね。


・IDM EX
解禁当初こそ安定クリアできていたものの、しばらくしたら押し返し階段が呪いにかかってしまい頻繁に落ちるようになってしまいました(@_@)、、なんでだろうw釈迦といいこれといいラメントといい、呪い属性が付いている曲はどれも嫌いです。何しろ、呪いで変な癖がついて落ちている場合どこが悪いのか判断できず放置するしかないから(-_-;)…まさに「どうやってクリアしたんだこれ??」状態。まあ、IDMの場合はそれでもたまにクリアできるので、今となっては100%落とされる釈迦やラメントよりマシですがねw

・近代絶頂
最小BAD数更新しました。なかなか良いリザルトなので、次回にでも画像UPしますか。

<<デラ>>
適当にHARD埋めやってます。ソフランで食わず嫌いしていたop.31 叙情(A)は問題なくクリア。自信の無かったwar game(A)もどうにかクリア。しかし!!3曲目に超絶地雷が待っていました。

BPM250(A) HARD  体感レベル:14

なにこのブッコワレ譜面(=_=)…曲が始まって最初のブレイクを待つ事も無く即死。やばすぎます。最近思うんですが、俺ほんと1+2鍵盤の交互や連打にスクラッチが入ってる譜面が苦手すぎ(-_-;)、、例えそこまでがレベル7程度の譜面だったとしても、最後にこの手の奴を2小節も置いてくれれば俺は死にます。我ながらザコい10段ですね^^;;;ってかもうやりませんこれ。絶対無理ww

こりゃあブロバンの最後なんぞ出来るわけないや、と思いましたわ。。

次はDDRで腹が立った話…
を書こうと思ったけど、思ったよりここまでが長くなったのでまた次回!!

ケニア大会と新横イベント

えー更新できてなくてすみません。
来週一杯までいろいろやばいです。まじやばいです。死んでます(屍
じ、時間をください。。。。

ということで、9/10ぐらいには日記も復帰できればいいな。というかできる状況になってないと困る!!と思っております(@_@)

そういえば先日のケニア大会ですが、涼呂布・R馬超・Rホウ徳で6勝1敗でした。

これぞ考察の成果!!…といいたいところですが、フタを開けてみれば車輪関羽が思った以上に大流行(-_-;)、、まあつまり考察の根本が崩れたわけですが、それでも立ち回りでなんとかできたので満足です(苦笑

7戦の内訳が、SR司馬懿1・SR周瑜2・涼単1・その他1・車輪関羽3


うーん、なんでしょうねこれは(苦笑
正直騎馬単も2回しか当たってないんですよね^^;;
頂上も車輪だったし…やっぱり騎馬多めという状況をメタった結果、かえってそっちが増えてしまった…んでしょうね。

まあ、予想通りほとんどの車輪入りは機動力がないので開幕で城ダメ取れたのは良かったですw


それと新横パニックのイベントに参加して来たので報告を。

夜から用事があったので、早めに参加しとかないと!という事で11時過ぎにはパニック着。既にシフクノさんやらkotokoさんやら一部上位陣がプレイ中。いやー地元でこういうプレイが見られるってやっぱりいいねwなんて思いつつそうこうしている内に大会が始まる。時間は13:30。

プレイ台の後ろにパーテーションが設けられ、そこの後ろで見る形。俺は開催前からいたせいか、パーテーションの中でも前の方に。その結果…

遊々亭さんのレポートに(ぁ

まあ小さいのでほとんど分からないとは思うんですが、さりげなく映っていたりします^^;;前の方だとあまり気にならなかったんですが、思った以上にたくさん人がいたんですね…。さすが上位パワーだと思いましたw

ただ、写真の通り前方の人は座らなければいけなかったため、メインモニターに移されていない方の対戦が全然見られませんでした;;かえって立っている人の方が見えたはず。途中で抜けて帰る事も分かってたんだし、これは大失敗でしたね(@_@)

そうはいっても、仁義なき青井鬼将軍を始め上位ランカーのプレイが生で見られたので満足。まあ、次元が違すぎて参考にするのは難しいんですけどもね('_')

で、だいたい16:00位までいて次の用事があったので撤退しました~。地元でイベントがあった際には、機会があればまた顔出してみようと思います。今回は遊々亭さんとのコラボイベントだったようなんですが、次回もあるかも?みたいな話があったのでそれに期待という事でw


まあそんな感じで次回更新はたぶん来週の月曜とかその辺り。現在の厳しい環境を脱したらまた更新していきます~。

ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。