FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

徳15ってなんだろう。 -不調-

えーだいぶ更新に時間が空きましたw

前回の続きになりますが、三国志が不調です。。。
いや、とりあえずメインは徳15まで上がりました。

ギリギリではありますが、神奈川県のランキング300位以内にも乗りました!!…と、それ自体は嬉しいのですが。

実は、その後サブIC(徳10の覇王から降格寸前)でプレイを続けたところ、、

13連敗しました(;_;)

内訳は、最初はメインの孫呉名君でやって7連敗。デッキを変えて、刹那離間や弓呂布などを使い5連敗。さらに孫呉名君に戻して、苦手な徒弓麻痺矢に1敗という感じ。一気に徳7まで落ちました…(-_-;)

しかも対戦内容で言うと、メインデッキを使っているにもかかわらず、覇者相手に一方的な試合展開でまともな勝負にならなかったものも多く、まさに転げ落ちていく感じ。

実際、徳15まで行って、ここまで覇者でメインデッキを使い連敗を重ねる人っているもんでしょうか。。俺としては、ちょっと調子が悪いだけでこの状態なのを見るにつけ、実力不足を実感せざるを得ませんでした(@_@)

まあここまではたまたま調子が良くて運が良かったというところでしょう。最近は覇者の相手が強く感じてしょうがありませんwそんなわけなので、覇者で普通に勝てるな、と思えるまでしばらくメインは丘る事に決めたわけです^^;;

実際に覇者クラスで最新勝率も50%を切っていますし、狩りでもなんでもありません;;;素でつらいのでまた1から練習ですね!

とにもかくにも、ひと時でも夢を見させてくれた孫呉名君に感謝して、ゆっくりハンドスキルでも見直そうと思います。

ちなみに14戦目はこちら孫呉名君、相手は先ほど負けた徒弓麻痺矢で、一騎打ちのおかげもありリベンジ成功、ここで連敗ストップになりました。このセットは討伐成功できたので、まったりと調整します。

明日はハナ君・じゃいろ君・TRSと三国志の予定です。
…実際に店内対戦して俺の実力を見て下さい。表記こそ徳15ですが、おそらく何も変わっていないかと(苦笑
スポンサーサイト

ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター