fc2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

螺子ロックEX

どうも~。ようやく螺子ロックEXを出してきたので今日はその感想とかでも。

一度目は適当に爆走スパイラル付けてやってたら、FEVERクリアの条件を忘れていて出現せず^^;;なので、二度目はラメントHとコアダスHでさくっと出してみました。そしてスーパーエキストラでEXに挑戦!

…序盤から中盤の殺しの手前までは、結構左右振りが入る譜面でバランス良く難しい感じ。ただつらいというほどではないですね。

中盤の殺し。確かに噂通りの難しさ…。交互連打をベースにかなり左右にごちゃごちゃついているのが続きます。ここだけ見ると40の譜面じゃないですね^^;;でも交互連打の部分さえきっちりフォローしておけば多少落としてもごまかせる系。難しい、確かに難しいんだけどグランヂの後半に比べたらこれは簡単。やっぱり42にはなりきれない譜面という印象でしょうか。

ひとまず発狂をクリアゾーン+3~4ゲージで抜けました。その後低速に入りますが、ここからは簡単そのもの。40も全然ない譜面なので回復地帯ですねw

実際ここでどの程度回復できるのかは分かりませんが、難易度を決めるのはここ次第ですかね?さすがにここだけでクリアはできないんでしょうけども。

いろいろ難易度に物議をかもしだしている曲のようですが、この手の譜面は「できる人」と「できない人」で評価がガラリと変わってしまう気がします。

できる人は、「発狂で少し残せればクリアできる」と考えるので、回復ゾーンがこれだけ長いんだからクリア自体はそんな難しくもないのでは、と思うのではないでしょうか。

逆にできない人は「40として考えたら、レベル相応の人はこの発狂でゲージを残す事はまず不可能。その後全つなぎしてもクリアできない時点でこれは40ではないだろう」と考えるかもしれません。

そんな感じで意見が分かれているのかな?と思ったりした俺でした^^;;

ちなみに個人的には…ですが、できたからってのもありますがどちらかと言うと前者よりですかね。発狂をとにかくごまかす事に集中して少しでもごまかせれば回復長いからっていう発想です。

それでも終わってみたらBAD30も出ていたので40強は堅いですね。仮に41とした場合は弱かな。低速以降がもっと難しければ間違いなく体感41でしたw

…結局、俺が最もはっきり「詐欺」って思ってる曲はラメントEXですから!!これだけは譲れない…というかなんで42に(しつこいw (@_@)
スポンサーサイト



新ライバル

今日、たまたまIIDX GOLDの携帯サイトで逆ライバルを見たら、お一人新しい方からのライバル登録が増えてました。ハピスカの時みたいに段位検索がしにくくなっている今、新しいライバル登録があると嬉しいものです。やはりこのブログを見て登録して頂いたようなので、そういう事があると日記やっててよかったなあ、とか思いますね^^;;

とりあえず、相互ライバル登録もしたし俺もボチボチ頑張っていきたいと思うので宜しくお願いします!

ちなみに最近のIIDXですが、CS版DistorteDへのスコアデータ投稿のためにDD曲を少しずつ埋めてます。ただ携帯サイトを見ると、「応募人数が多い場合抽選」とあるので、今回はハピスカみたいに応募者全員?が載るような事はないのかもしれません。ただいずれにしても、ある程度曲を埋めておいたほうが採用率が上がる気がするので、どうせ買うんだから…という事でもう少しやってみますw

但し実際のスコアはというと…もうね、苦手曲とかはボロボロです。。特にSNOW君には負けまくってますね。最近さらにスコアの高さに磨きがかかったようで、もはや俺では勝負できない域に来ています(-_-;)

Broadbanded(H)でAAAとか、いったいどうやったら出るんでしょうかw俺の中では最高にスコアがとりにくい一曲なので、確か-120とかそれぐらいスコア差がついた気がします。。

まあ、そうはいっても仕方がないので、とりあえず埋められる範囲で埋めて…後はその中で頑張れば伸びる余地があるかな?と思える物をやり直すとかそういう方向で行きたいと思います。ひとまずどうせできないと思う曲も一応スコア残しますよ!…嘆きとか(死

いいんです、久々に糧になって嘆くのもオツかとw

まあそんなわけで土日メインの稼動になると思いますが、ポプと合わせてやっていきます。あ、螺子EXだけは今度出さないとな…。

次回は三国志の新バージョン対応デッキについて、今練習できるものを考えてみる事にします。また一つ達成できた事があったので、それについて書こうと思いますw

ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター