FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑発鎮圧

とある方の日記に"挑発鎮圧"なるコンセプトのデッキが書いてありました。これは、姜維で挑発して迅速な鎮圧打って即撤退させようという物ですねw何気に強そうな気がします…が実際使うとそうでもないのかなあ。とりあえず、その方とは違う形でデッキを考えてみようと思います。

とりあえず、連合号令でも入れてみたらどう?

SR魏延・R姜維・鍾会・R司馬師…

うーんここまでは確定ですかね。騎馬対策には姜維いるし、槍が苦手なので2コスは入れるなら騎馬。ただこの構成だとあまり唯我で切る人がいないかもしれないですが…。さて、残り1コスを何にするか。Rジュンイク・Rホウ統・C陳グン辺りが候補になるでしょうか。超絶強化は弱点になりそうなので陳グンもいいですが、兵種バランスを考えるとホウ統かなとも思いますね。連合号令で対抗できない協力な号令を使われた際にも機能しそうです。

というわけでデッキ完成。

SR魏延・R姜維・R鍾会・R司馬師・Rホウ統
…開幕の総武力が少し不安ですが、なかなか強い気がしますw

今度試してみるかなというところですね。計略バランスはいいはず!
スポンサーサイト

最近の金寺

最近の金寺日記でも。久々に個人的に大きな収穫がありましたよ!

Holic(A) EASYクリア

何を今更?と思う方もいるかもしれませんが、家庭用では随分前にクリアしていたにもかかわらずアーケードでは最高78%止まりで今の今までずーっと落ち続けていました。

さすがに何度やったか分からないぐらいやっているので喜びもひとしおですwおそらく10thくらいからずっと挑戦していたんじゃないでしょうか?^^;;なんにしても一つ難敵が埋まりました!むしろ、アシストクリアーに悩まさずに済むし今抜けた事は良かったのかもしれないw

お次、SCREAM SQUAD(H)ですが、ALTAIRさんの日記を見た時に自分は抜けたと思い込んでいただけで、実際はHARD抜け出来ていませんでした^^;;そのため挑戦。結果、残り20%少々残してクリア。最後がつらいですね最後が…。

そして、無理だと思い放置していたstoic(H)のHARDに挑戦!これは、案の定後半苦手な1と7の交互連打地帯からゲージが減り始め、ラストの左手くの字に入った時には20%を切っていました。これは間違いなく落ちたと思いましたが、やれるだけと思い左手に全神経を集中。スコア一切無視でくの字がBADハマりしないようにだけ気をつける。落ちるかどうかの瀬戸際…緊張しながらラストを迎えると!

残り2%で抜けました(@_@)

…いいんです、クリアはクリア。収穫収穫w

後は何度か落ちているdaisuke(A)もHARD抜けし、この辺りは上々。レベル10辺りは苦手な曲がまだHARDで埋まっていない状態でちょこちょこあるので、挑戦してみようと思いますw

今日の一曲目落ち。

Let snow paint me remix(A)

はっきりいって、左手が弱点で左手片手でさばかせる交互連打が苦手な俺には拷問すぎます…最後の1+2の交互は覚えていたのでここ勝負と思ってやっていたら、一番最初の方に長ーい1+3交互があるんですね。即死しました(-_-;)

いやーこれはHARDでやるにはあまりに駄譜面な気がします。放置決定w

後はレベル11と12のアシストクリアー埋めですが、これは相変わらず苦戦中。

一応、A(A)とScripted connection(A)はEASYクリアしなおす事に成功しましたが…one or eight(A)とか、カゴノトリ(A)とか、Broadbanded(A)とか、味噌カツ(A)とか、本当にもう一度クリアできるのか疑問な曲がいっぱいあるのが悩みの種ですね…。

まあ、焦らずこの辺りはまったりやっていこうと思いますw

ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。