FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日のゲーセン記。

今日は少しゲーセン言ったので思った事とかつらつらと。

まず、ポップンですが長い間BAD1ハマりしていたコアグルーブEXをフルコン。とりあえず良かったですかねwただ、最近ポップンは疲れるのであまり難しい曲をやる気にはなれないのですが^^;;

デラは特に収穫無し。混んでいてそんなに回数やれていなかったんですがね。

後DDR。やってはいないんですが、今日見た店は全体的にレベルが高く、パフォーマーまでいましたねwそれで…DDR NOVAで何度見てもすごいと思う譜面があります。

Fascination MAXXのCHALLENGE譜面w

いやーこれはほんと、後ろから見ていると…驚愕の譜面ですよマジで。こんなの出来る人いるの?って言いたいほど凄まじいです(@_@)…で、今日もかなりうまい人がいい所までは行っていたんですが落ちてました。

やっぱりこんなのできる人いないんじゃ…と言いたいところですが、実際某P店で外人の世界ランカーがクリアしているのを見てしまったのでなんとも。。DDRのうまい人はほんと見ごたえありますw


後、三国志ですが、たまたま見に行ったら呂布ワラを使っている覇王がいたので後ろから見ていました。もちろん、自分の苦手デッキの覇王ランクというのを見ておく事で、何か対策が出来ないかと考えたからです。

途中で相手に魏武が出てきました。いつも呂布に当たるとどうしようもないデッキ不利に泣かされている俺なので、注目の一戦。相手の魏武はどう捌くのか?

…なーんて思っていたのですが、開幕から1パンもらい、その後も恒に攻められて魏武号令後に天下無双で蹴散らされる、といういつもの俺と同じ負けパターンで落城負け。。やっぱり魏武じゃ勝てないんだなあ、なんて思っていると、2戦後位に再度魏武とマッチングしました。

構成はさっきと同じ1.5コス2枚構成ですが、違うところは今度の人には司馬昭が入っている事。とりあえず、試合を見ていると…。今度も開幕端に一発呂布側がリードするも、その後が違いました。

なんと、相手の魏武側は試合終了まで魏武号令を一度も使わず、全て指揮を確実な鎮圧にw呂布は武力が0以下まで下がってしまうため天下無双のタイミングを見つけられず撤退させられ、また呂布が出てきたら先がけ鎮圧…の繰り返しでしたwまあ、魏武側も元々総武力が低いため、ある程度殴り合いにはなりましたが、結局呂布を押さえ込んだのが効いて激戦の末魏武の勝利w

これを見ててやっぱり司馬昭入りの方が汎用性高いなと感じました。なにしろ苦手な呂布への対策になるのは強いですねw今度、司馬昭が手に入ったら是非一度試してみたいものです。

最後に今日の頂上対決の話。勝ち側が鮑三娘入りの象挑発でした。丁度象挑発は使って見たかったので試合を見ていたら…なんと息吹だけに指揮を全部回して(計4回?)落城勝ちという(@_@)。。いやー息吹の強さを改めて感じた一戦でしたw

それとやっぱり象と息吹の相性はいいですね。木鹿大王が相当な堅さになってましたw

なんにしても次バージョンで弱体化は確定でしょうね。。今のうちに息吹入りの象挑発はやってみようと思いました。とりあえずデッキは次回の日記にて^^;;
スポンサーサイト

ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。