FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

モチベーションが。。

今日も頑張って7枚カード引いてきました。
旧C,UC×5
新C,UC×2


…何これ。しかも新カードは一枚だぶり。ありえない話です。まだ全然新カードなんかもっていないのになぜ二枚もだぶるのかと。

これで新バージョンも二十数枚引きましたが未だにレア以上は無し。旧レアすら無しってどういうことかと。いくらなんでもひどすぎる…セガは時間のない社会人はカード買えって言ってるんだろうか。それぐらい粘らなければ新カードが集まらない今の環境。

おそらく、時間のある学生がカードを掘る→プレイ資金が尽きるのでカードを売りに出す→限られた時間しかできずになかなかでない新カードに苦しむ社会人がそのカードを買う→カードを売った資金で学生がまたカードを掘る…

というループが特に顕著になりそうなバージョンですね(-_-;)せっかく全国で三戦目まで行ったのに、引いたカードが三枚とも旧C,UCだとほんとモチベーションが下がります。もう二回ほどくらいました。

しかし、そんな状況にしょんぼりしていると、どうやら同じチームのじゃいろ君も引けども引けども新カードがでない模様。

…なんだ、やっぱみんな同じなんだ、と少しだけ元気がでましたwまあ引けてる人は相当プレイ回数をこなせる人か、一部のヒキが強い人という状況かもしれないですねw

とりあえずこのやる気のなさから抜け出すために、週末は少し頑張ってみる予定です。それでも排出カードがこのままだったら…ダメだな、このバージョンは(@_@)

但し、一点バージョンアップしてすごくよくなったと思うところがあります。それは…

「覇者以上で全国対戦をやった時、徳が近い人から優先的にマッチングするようになった」事。

…これは徳システムになってから俺が切望していた事でした。というのも、覇者にあがった頃、徳1と徳9では実力的にも差があるのにあたりまくって苦しんでいたからですね。

この新バージョンのシステムなら、いつでも実力の近い相手と切磋琢磨できる。俺としては五分に戦える相手といつも対戦できる、というのが理想の状況だと思っているので、この変更点は最高に素晴らしかったと思いますw

まあ、言い換えると征覇王なんかは恒にランカー同士の潰しあいになって苦しいのかもしれませんが、、ただ、その状況で生き残れないのならそれくらいの実力だとも言えますし、覇王以下に勝つ事をメインとして征覇王を維持しているのであれば、それも微妙な話です(まあ俺自身そんなとこまでいけないので、偉そうな事は言えないんですけども^^;;)。

そういう意味では覇者ICを使おうと思えるバージョンですね。後は新デッキを構築するだけの資産か…。

ひとまず明日は魏武デッキ考察でもやろうと思います。
スポンサーサイト



ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター