FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

"連コ店"の定義

さて、明日からスキーです。とても楽しみではあるんですが…スケジュールがなかなかの強行軍。ざっと書くと、

金曜の夜、会社が終わってから家に帰って車を出す(今回運転手です。。)

同乗者を拾って(この時点で土曜の午前0時)そのまま白馬へ…おそらく4時間半くらい?

明方について仮眠

一日滑って夜は飲んだくれ

日曜の朝、スキー場を移動して午前中滑る

あがったら温泉に寄る

全員送り届けて帰宅…


という感じです(=_=)。。これ、どう見積もっても家に着くのが早くて日曜の夜9時ぐらいじゃないでしょうかね?いやーこれも次の日から仕事じゃなければいいですけども、こういう時ばかりは学生だったらなあ、と思いますねw月曜はたぶん死んでます^^;;;

さて、それはさておき新カード。昔から噂がありますが、やっぱり最初は新カードやSRの封入率の高い特別パックを使うんでしょうかね?実際のところは分かりませんが、その可能性はありそうです。

そう考えると…最初の週末にやれない上に、コンスタントに時間が取り難い状況であれば、やはり連コ店で粘る日を作るしかないのかな?とも思えます。。が、近くにそんな店あったかなあ、、と考えると、そういえばありました。比較的近くに一店だけ。但し普段あまり行かない店の上駐車場がない。さらに単純に"連コ店"といっても店が無制限等の張り紙をして公認している場合と、ローカルルールで常連が占拠しているのを見た他の人が"ここは連コ店なんだ"といつの間にか考えていて無法地帯になっている場合の二種類があります。この違いは大きいですよね?

個人的には「ここって連コOKだったはずだよね…どこにも書いてないけど大丈夫かな…あーでもなんか後ろに人がいるな、睨み付けてる気がするな。。」なんて葛藤しながら遊ぶなんてのはNG。いい年こいて、「言われたらどけばいいぜ!」みたいな厚顔プレイはしたくないですね。それで実は違っていて、「みんな新バージョンやりたいんだから、少しは考えてもらえますか?」なんて言われるのはきまずいし、言う方もきまずい。

そう考えるとその店、イマイチ本当に連コ店なのか自信がもてない^^;;というのも、昔から結構不良の溜まり場みたいな感じで決して治安の良い店ではなかったので、無法地帯の可能性も高いんですよねえ。

やっぱり厚木のレジャランとか、町田のタイトーとか、新宿のGAOとか、確実に店が公認していて張り紙があるところに行きたいものです。ただ、こういうところはいかにも競争率高そう。ただでさえゲーセンに開店待ちなんて抵抗があるのに、上記の店まで遠出して席が取れなかったら溜まりません。

そんなわけで、ダメ元でその近くの店に開店前にちょこっと行ってみようかな?と思ったりしています。そこなら、ダメなら帰って寝直せばいいしね^^;;新バージョンやりたい気持ちはありますが、正直仕事で疲れている中、ゲームで早起きってのにはさすがに抵抗があるんですよ(死

まあいいや。"本当に連コ店"か見極めるためにも、時間が作れそうなら一度行ってみますw

ちなみに今日は少ーしだけやりました。ロクなカード引けませんでしたけどねw

やった感想はとにかく一騎打ちのタイミングが全然違うって事と、新カードがないとつらいんだろうなという事。特に、俺は週末も含めしばらくまともにできないので、次やる時には相手は強力な新カード入りばかり…という事もありえます。

なんで、注目したのは旧C曹丕。これならSRとのコンパチで強力な新カードとして使えるし、魏武に入れれば丁度よい感じ。幸い排出停止になった1のカードは前に取っておいてある。どれどれ、、あれ?

な…ないよ?他の排出停止はあるのに…C曹丕だけなぜないんだぁぁ(@_@)

そんなわけで捨ててしまったのかなんなのか、曹丕だけありませんでした。。またカードショップもチラっと見てみましたが、みんな同じ事を考えているのか当然旧カードコーナーにその姿はなし。

まずい…まずいぞ。このままでは全国に出られないじゃないか(-_-;)

うーん、ここは…ここは!

助けて、ひくらえもーーーーーんw

という事で友達のひくらに頼み、遥か遠くの地から送ってもらう事にしましたw快く引き受けてくれてありがとう!感謝です。これで来週以降復帰後も安心して全国に出られそう。後は、デッキを考えるだけですね。楽しみです。
スポンサーサイト



ついに明日は…いろいろ雑記。

今日は音ゲー・三国志の雑記です^^;;

で、まず最初に音ゲーなんですが…。今日、ダメ元で例によってデラのHARD埋めをしていたら、収穫がありました!

Debtty Daddy(A) HARDクリア

…いやあ、こんなスクラッチ曲まさかクリアできるとは思いませんでしたw元々スクラッチ曲の中では結構好きなんですが、いきなり序盤のスクラッチ地帯で20%台まで削られてしまい「あーやっぱ無理だわこれ」と思っていたんですが…20~30%を彷徨いながら踏ん張ってラストに突入。最後の皿でまた少しずつ削られて行き、ラストの殺し前でおそらく残りが16%くらいだったと思います。

こりゃ閉まるな、と思いつつ

ジャカ×4…ジャン!!

の、のこったー!って感じでしたw確か残り6%とかでしたが(-_-;)

そしてもう一つ。

garden(A) HARDクリア

いやーこれは家庭用でも苦戦しただけに嬉しかったですね。この曲の難しい所は、ラストの階段ではなく曲の頭の1/3位で来る、5個同時押し+スクラッチの複雑なからみの部分。あの、

ツッジャンジャンジャンジャン!

という音(って分からんなこれじゃ^^;;)で毎回相当持っていかれます。特にこの時は調子が悪くここで一気に20%台に。これもだめだーと思っていたんですが、人間追い詰められると集中力が増すんでしょうか、これも気合で乗り切ってそのまま現状維持でクリアできましたw

…あと、さりげなくB4U(A)に挑戦しましたが最後の最後で死にました。まあ、何度かやればできるかな?という感じですがやはりHより難しいです。

あと、apocalypse(A)も何度もやっていますがどうにも抜けられません。これは、一回目のサビの終わり際の1+2+3の滝+スクラッチ連打の破壊力がすごすぎます。調子悪いとあそこで閉まる事も。。好きな曲なので一回はクリアしたいんですが(@_@)


さて、話は変わり三国志。ついに明日がバージョンアップ+三大DSの発売日ですね!とはいえ、今週は仕事が遅くて帰れない上に週末はスキー。んでもってDS持ってないから今から買おうと思ってもおそらく売り切れの大号令。さらに下手するとソフトも兵法マスター!再入荷待ちの法…みたいな事があるかもしれないと思うと、、当分まともに遊べるのは先になりそうです(-_-;)

そういえば、wikiに販促ポスターにあった追加カードの情報が加わってましたね。

なんというか…いやー壊れがほんと多そうだなあと。思った以上に覚醒持ちがやたらいるのにも不安を感じるし、王桃なんか1.5コスのRなのに特技三つも持ってるし…ってか桃色吐息ってなによ?せめてもっと三国志っぽい計略名にして欲しいなあ。。センスなさすぎ^^;;

後、面白そうなのはR丁奉でしょうか。2コスで7/6とスペックが良い上に徒弓の大号令…って事は、おそらく動いている間も弓を打つんでしょう。いけてますwただ、弓にしかかからない号令はどうしても構成上使いにくいので微妙ではありますが…。

というか、旧曹丕がSR曹丕のコンパチで最初から使えるってホントですかね?だとしたら、他の排出停止は結構取っておいてあるのに曹丕を捨てていた俺は結構負け組み(@_@)

あー取って置いてあれば魏武で組んで安定だったんだけどなw

まあ、なんにしても最初は他の人の情報を見ていこうと思います。

ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター