FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

やる気が出るというものですw

今日は嬉しい事がありました。コメント欄にもレスはしましたが、以前から俺の三国志日記を見ていらしたという方からコメントを頂きました!

しかも、何気に20日にプレイした時マッチングしていたとは…。偶然ってすごいと思うと同時に、こういったコメントを頂くとすごく励みになりますね。今後も日記を更新していこうと思いました。内容的には大した事はかけませんが、頑張って続けて行きますので宜しくお願いします!

…といった所で目立ったネタもないわけなんですけども^^;;

そうそう、最近気になっているのがアシミニさんの日記にある「朱然デッキ」なるもの。とりあえず日記を見る限りおそらく呉単の流星であろう事は分かるんですが、一体どんなデッキなんでしょうね?

どうやら防柵再建が一つのキー計略となっているようなので、少なくとも柵5枚以上はあるんじゃないかと予想しているんですが…イマイチその上でガチで戦えそうな構成というのが浮かびません(@_@)

そもそも、今みたいに傾国が流行っている状況で流星で勝負になるデッキってあるんでしょうか。露骨に不利な気がしますが。。ただそのデッキで安定して徳を維持している以上、勝ち目があるデッキなのでしょう。

というわけで、ちょっと考えてみましょう。前提は呉単、柵5枚以上、枚数は5or6枚、U朱然・U小喬が確定とします。

R周泰・U朱然・U小喬・U韓当・R呉国太・U張紘

とりあえず、まずは6枚構成で。完全防柵のガチガチデッキ^^;;とにかく防柵しまくって守りきるのがテーマwまあ、総武力18ですが。。もう少し使いやすくするなら虞翻等を入れるのもありですが、潔くU張紘が俺は好きですw

R周泰・R陸遜・U朱然・U小喬・U韓当

こちらは5枚構成。総武力21。柵5が前提なので火計要因として陸遜を投入。まあ比較的バランス良いかな?と。やっぱり騎馬無しでやるならこのご時世、槍2は欲しいなあと。

SR呂蒙・R周泰・U朱然・U小喬・U韓当

…アシミニさんと言えばこれ^^;;が、実際使えるかと言うとこれじゃ麻痺矢の意味がない気がします。。

うーむ、他にも旧手腕権とかは可能性ありますが、いずれにせよ分からず終いですねw一体どんなデッキなのか…いつか、公開されるのが楽しみですね~。

とここまで書いて、実は涼とかと組んで二色なんじゃないか?とか思い始めてきた。まあ、それを言い出すとキリがないのよ。お後がよろしいようで(@_@)
スポンサーサイト



ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター