FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

天下無双!

今週末はどうやら三国志がまた大会のようですね。

それにしても今回の大会ルール…9コスト制とはなんとも斬新です。ある意味いくらでも壊れデッキが出来そうで怖いですが、なかなか面白いルールにしたなーと関心している面もありますw

「9コストだからできる夢のデッキ」を求めて、今回は参加者が多そうですね^^;;どんな壊れデッキが来るかは未知数だなあ。。1コスト増やせるだけでここまで大きく変化が起こりそうというのは面白いですね。

田豊大爆進とか屍とか、結構やばい事になりそうな気がしますが(苦笑

さて、それはさておき大会の1位の称号は「天下無双」らしいじゃないですか。うーむなんともかっこいい。そして天下無双といえば呂布。というわけで、他単呂布でもやってやろうと思ってすこーしだけやりましたw

デッキは6枚のいわゆる呂布ワラ。とりあえず適当にやっていたら、初戦からグダグダで負けモード。まあこんなもんだろうと思っていると、プレイ店舗の常連がやってきてプレイ指導してくれたので勝ち。

この常連、大戦1の頃から人がやっている所に出現し、なぜかプレイ指導をするという謎のキャラ。まあ、1の時も覇王でしたしうまいはうまいんですけどね。名前も知らないので俺は心の中で「メガネ君」と名付けています^^;;

まあ、いろいろ口出しはしてくるんですがカードをあまりいじる事はなく、最低限触る程度で動かすのはこちらの方に任せてくれるので、そこまで不快ではありません。むしろ、言われる通りの流れでやっていくと勝ててしまうのが不思議。

そんなわけで初めての呂布ワラは覇者で3連勝できましたwいずれも僅差の試合ばかりでしたが。。立ち回り磨けば面白そうなんですが難しいですね。とりあえず赤壁にも勝ったので初戦としてはなかなかでしょう!

もう一つ考えているのが2色で、呂布+張魯(旧カード)デッキ。2枚以外を別の勢力にする事で、呂布をピンポイントで復活させようという、昔からある事はあるデッキですね。なんか使えそうなデッキないかなーと模索中です。

一瞬考えたのが「推挙無双」wしかし、それなら教え無双でいいよって話になるわけなので、もう少し考えてみようと思います。

SR呂布・R魏延・LE諸葛亮・U姜維・U張魯

上記八卦呂布を使ったらいきなり人馬に当たって負けました(;_;)…弱くないとは思うんですけどねw
スポンサーサイト



ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター