FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

またやってきましたw

どうも。週末は飲みやらなんちゃらが連続で続きあんまり更新できていませんでしたが…。

土曜日に、再度SNOW君+ra12yさんと合って来ました~。そして、今回はtokuyaさんも参加してまたまた楽しむ遊ぶ事ができました。皆さんありがとうございました!

その日は見事デジカメを忘れたので写真等はありませんが、一応内容のご報告をば。

午前中から都内で4人集まったので、早速みんなで音ゲーをしに行きましたw

いつもながら適当ーに交互にやる。みんなそれなりにレベルも高く、十分に楽しく遊べる環境でよかったんじゃないでしょうかw

俺はその日も宿敵であるLove Magic(H) HARD抜けに挑みましたが、やはりいつものところ(後半の交互連打地帯)で死亡(@_@)…これ、ほんとに★8なんか?どうやってもHARD抜け難易度は★11ぐらい付けたいです。

で、それを見ていたtokuyaさん。

「いやーそれはさすがにいけますってw」

ふと気づくと挑戦していたので見てみる事にw


……
………。

ガシャン!

あのー。俺より手前で閉まってるじゃないですかww

tokuya「いや、なんですかこれ、思っていたより難しい。。」
NAZU「ほらほら、やっぱり難しいでしょ?これ。やればわかる厳しさでしょ…」


なーんてしょうもない会話をしてましたねwまあ実際厳しいんですよ?Love Magicは。個人差?何ソレ?^^;;

それと、惜しかったのが、SNOW君とバトルプレイしていた時にやったINAZUMA(A)。HARD抜けに挑戦し、後半までなんとか耐えしのぐペース。で、最後の最後。「あーこりゃいけるな」って思った瞬間に気が抜けたのか、ラスト一小節で落ちました(;_;)

…思わず「あーっ」って声が出てしまいました、すみません(@_@)

ちなみに、このINAZUMAは悔しかったのでリベンジしておきましたw抜けた時は落ちた時のような調子のよさはなく、終盤ゲージギリギリの状態でなんとか耐える厳しい展開が続きましたが、最後どうにか6%抜けというwやっぱり、追い詰められた方が集中力が増すのかもしれません。難しいですね、HARDって。。

後は…ポップンでは、ラブリートランスポップEX…SNOW君が後ろで見てる時、あれ?これフルコンいけるんじゃね?って状態まで行くも、プレッシャーに負けてどうでも良いところでヘタレミス(-_-;)相変わらずなダメっぷりを発揮しましたw

で、悔しいので後ろに誰もいなかった時にやりなおすと…見事フルコン達成!何度もフルコンミスってるのでよかったですwそれにしてもプレッシャーに弱いな俺(@_@)

それと、42の曲は今回もあんまりできませんでしたw最近体が付いていきませんね、、pfやフィーバーロボ、ケンカあたりはともかくとして、元々クリア率の低いサイフラや釈迦とかは到底本番では出来なさそうですw

で、その後…SNOW君との店内大戦をやる事にしていたので三国志をやりにw

俺は、覇者ICで例によって魏武を使いいきなりの三連勝!調子は良いようですwそして店内大戦へ。

俺のデッキ
R典韋・R司馬懿・R曹仁・R楽進・U程

SNOW君デッキ
SR貂蝉・R周泰・U孫権・U李儒・U董白・U韓当

俺はてっきりSNOW君が流星で来ると思っていたんですが、フタをあけてみれば流行りの毒傾国でした^^;;こちらも、スタンダードな攻守自在デッキ。まあ、事前に話しをしてそれなりにガチでOKという話だったので、これを試してみることに。

序盤はこちらの柵壊し。確か董白が程を踏んでかえっていき、迎撃に出てきた周泰を連突で落とす。で、柵を少し壊した辺りで楽進は戻す。その後、典韋もラインをあげ柵壊しにかかるも、ここで李儒の毒が来たので帰れない典韋は柵壊し。残りは城へ。

ここでお互い仕切りなおし。こちらが攻める前にSNOW君が傾国の舞。こうなると、舞を潰さない限りこちらの負けになるのでガチで行くしかない!というわけで、マップ中央までラインあげて攻守味方がけ。一気に攻勢へ。途中数体毒をもらうも、兵法増援でそれをカバーしつつ、速度UPを生かして連突で攻め、1/3ぐらい城を削られたところで舞を落とし、こちらは半分程度城を削ってリード。

最後仕切りなおして守りきってカウンター、追加攻城で終わりでした。

というか、ちょっとデッキがガチすぎました、すみません~(-_-;)
が、傾国でこられるとどうしても…こちらとしては舞を潰すために本気でやらざるを得ないところもあったので、お許しを。。

けど、実際プレイを見てSNOW君、ra12yさんとも結構うまくなってて嬉しかったです。この調子で頑張っていきましょうー。

で、その後ついにtokuyaさんも三国志をやる事になりましたw
ra12yさんがチュートリアルのレクチャーをしつつプレイ。…これで、それなりにゲームのイメージが沸くようになったきたんじゃないでしょうか?もし、良かったら気が向いた時にでもまた触ってみてください!但し、対人は慣れてきてからの方が良いと思いますw

その横で俺とSNOW君は"賢母乱れ撃ちデッキ"とかやってたんですがこれはこれでハマると面白いなーと思いつつ。どうしてもデッキ相性が出易いんですけどね。やってて楽しいは楽しいです。

まあそんなわけで音ゲーと三国志を交互にやりつつ、今回も楽しくすごせました。重ねてありがとうございました!また機会があったらやりましょー。

…最後に。今回も、前回と同じ店で音ゲーはやっていたんですが…やっぱりDDRの客層が異常に高く、すごいプレイヤーがギャラリーを作ってました。ついつい俺も見入ってしまいました^^;;

うーむ、実はDDRのランカーが集う店なのか?気になる…。


スポンサーサイト



ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター