FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

CS HAPPY SKY !

…ええ、まあそんなわけで買ってきましたよ、CSハピスカw

最初にハピスカの情報を知ったのは、一昨日ALTAIRさんの日記を見た時に遡るんですが。

ALTAIRさんの日記に早くも募集していたCS用ライバルデータの収録者一覧のリンクがあった。当時の日記見れば書いてあるんですが、これ、俺も「どうせ採用とかされないだろうなー」とか思いつつ参加してたんですwええ、わざわざこれを見てからハピスカの曲埋めに行きましたよ。

そのため、確かSPのH/A、DPのH曲関してはだいたい埋めている状態で応募したと記憶しています。で、日記を見ると4000人以上登録されているみたいじゃないですか。

「こんだけいるなら、俺もひょっとして…?」

当然、そういう発想になります。で、"N"の欄を見ていくと…

NAZU

いた!!…とりあえず同名がいる可能性がありますが、採用された可能性はこの時点でぐっとあがったというわけですねw

そうなると、他の人はどうなの?と思い探してみる。

お、SNOW君発見!!どうやら、応募した人はかなりの割合で採用されているようだ。まあ、SNOW君の場合実際のDJnameは特殊文字も入ってるしまず本人であろうと確信w

…ライバル登録している中では、地元の友人、H君も採用されたみたい。彼はN曲までやっていたはずだから、やったかいがあったというものでしょうwと同時に、俺もやっておいて良かったなと思ったのでした。そして…これは買うしかないよな!という話になったわけです^^;;

さて、ここまでが前振り。今日はどうにか仕事を9時には切り上げ、少しプレイしてみたので感想書きたいと思います。

とりあえずライバル選択画面で、自分が本人であるか見ることに。

DJ NAZU 神奈川県 SP10段/DP8段

…間違いない、俺だww

それを確認しつつ、ライバルはSNOW君、H君、自分を登録。自分と対決できるっていうのはなんか面白いですね^^;;まあゲーセンで自己ベスト表示してればって言われればそれまでですがw

で、この家庭用なんですが…一つ重要な事があって、それは

ACよりも判定が甘い

という事実があります。要するにJUST GREATが取りやすく、点を出しやすい。と、言うことは…。

SNOW君に普段ゲーセンで勝てない曲で勝てるはずだっ!

そんなせこい発想により、まずはいつも勝てないHAPPY ANGEL(H)から(苦笑

結果。余裕のAAA!!そして勝利!
…やっぱり判定が甘いですwこの俺がAAAラインよりかなりでっぱったスコアを一発で取れるとかありえないですね。でも、なんとなく勝った気がしてちょっと得した気分(@_@)

さらに調子にのって宿敵に挑んでみることに。それは、SigSig。これ、自分が苦手な曲にもかかわらず毎回SNOW君のスコアがすごいため、HもAも全く勝てる気がしない一曲。が、しかし…!この家庭用ならなんとかしてくれる!!。。。かも?

そんな発想で始めたのが良くなかったか、結果は家庭用でも惨敗(-_-;)Anotherに至っては-80ぐらいを叩き出し、やはりこの曲で勝負するのは無謀である事を再認識wそれにしても良くこんなスコア取りにくい曲でAAA近くとるなあ。。すごい^^;;

続きを読む ≫

スポンサーサイト



ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター