FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

柵無し上等デッキ?

三国志。デッキを試行錯誤しながらやってますw

最近少し2色で「推挙天啓デッキ」なるものをやっていたんですが…デッキレシピ

R孫堅・SR呂姫・U孫権・U孫桓・Cカン沢・SR蔡文姫

弱くはないんですが、いかんせん相手の天啓+赤壁構成の呉バラに対して相性が悪すぎるのでお蔵入りに(@_@)

で、その後メインICを稼動させ、ちょっとデッキを考えてから呉バラで出陣しました。その名も

「柵無し上等呉バラ」

デッキは

SR孫堅・R孫策・R孫権・U孫桓・C朱治

いわゆる屍手腕なんですが、朱治を入れているのが個性になってます。屍や蛮勇をぶっぱなして復活させたり、苦手な赤壁や干吉落雷への耐性もついてなかなか戦いやすいのでは、と思い入れてみました。

まあ呉で柵がないのは微妙かな?と思いつつもこれで出陣。

1戦目は呉バラ。余裕で勝てる展開も、中盤蛮勇中の孫策が誤って槍に刺さってしまい、それが元で負け。ダメダメだ(-_-;)

その後は蜀単・麻痺矢乱れ打ち・人馬とあたりましたが討伐成功。徳6に復帰できましたw

蜀単は正直どんなコンボでこられても、屍+手腕のコンボで武力負けすることはないので、比較的相性いいです。後は連環等の妨害については立ち回り次第。

人馬は…正直現状最強デッキに近いので対策難しいんですが^^;;今のデッキなら、槍を向けつつ蛮勇で威嚇するのが良いかもしれません。後は相手が神速の大攻勢じゃなければ戦いやすいとw今日は違ったのでよかったですが、大抵は神速なんですけどもね。。

そんな感じでメインはやっぱり呉でやってます。今日の頂上は呉バラ対呉バラでしたし、最近また呉も注目されて来ているのかな?なんて思いますね。天啓もいいんですが、この屍も詰んでるデッキとかが発覚しない限り、もう少しやっていこうと思います。

当面の目標は大の苦手な他単に対してどう戦うかを見極める事。呉単で呂布に当たるとほとんど勝てませんから(;_;)
スポンサーサイト



ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター