FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新勝率が。。

ここいらでちょっと三国志の話題。

メインの覇者ICですが現在徳6です。で、覇者に上がったときには70%弱あった最新勝率ですが、ついに50%を割ってしまいました。。

まあ、相手のレベルが一気にあがり負け続けているので仕方がないのですが。そんな中、最近ちょこちょこ使ってみているのが先日も書いた鼓舞デッキ。

R夏候惇・R槍孫策・R楽進・R甄皇后・SR周姫・SR呉夫人

いやはや、結局どれ程強いかはわかりませんが、使えないとかネタのレベルではないと思います。一応、5割近い勝率を出せてはいるので。開幕をうまくしのげないとつらい事が多いので、そこをどうするかですかね。

そういえば、今日の頂上も飛天覇王の黒飛さんのサブ、「赤酔」でのプレイが載っていましたね。残念ながら負けてしまったようですが、やっぱりあこがれるプレイングですね。しかし、自分でやると無理、それが飛天w黒飛さんのデッキレシピは、

R顔良・SRホウ徳・R楽進・R陳淋・C逢紀・U蔡文姫

です。ポイントはやっぱり陳淋に尽きるでしょう。飛天と挑発の相性はとても良く、彩兎さんのデッキにも姜維が入っていますしね。陳淋の場合1コスで範囲が広い挑発というのが魅力だと思います。

さらに言うと、この間どこかでホウ徳→夏候惇に変えたデッキを見ました。これは汎用性で言えばかなり良いと思います。武力下がりますが勇猛意地でかつ計略が強力!…なのは良いのですが。自分で使うとなると6枚で騎馬4というのがどう考えても無理(;_;)。。

ということで、とりあえず飛天初心者でも使えるようまずは5枚構成からで考えてみようと思いますw陳淋ははずさずに行きたいところ。となると、

R顔良・R夏候惇・R夏候淵・R陳淋・U蔡文姫

こんなの良いのではと思いますね~。苦手な槍対策に弓飛天をあえて採用しつつ、汎用性をもたせてみました。ただ、踊るのが前提にはなりますけどね。踊らないとどうにもならなそうな構成ではあります^^;;サブで今度遊んでみようかな…まあ、昔飛天使って1勝もできなかったので限りなく微妙ですが!

話変わりますが、最近ススメロックが激しく苦手です。。どうも長らく対戦してなかったせいで、すごく苦手意識がついてしまっているようです。特にガン待ちでロックばかり狙っていて、かつ両端が岩場だったりすると…無理です。引き分け狙いしたくなりますねwちょっと自分であえて使ってみる事で対策考えようかなとも思います。

キツイと思うカードは自分で使うのが一番かと!

…あ、今気づいた。

俺、陳淋持ってない

。。。だめじゃんw
スポンサーサイト

ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。