FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覇者という名の悲劇

こんな風になると言う事は、ちょっとプレイした事のある人なら容易に予測ができたと思うんですが。。どうなんでしょう、セガ。

という前置きから始まる今日の日記。テーマは三国志大戦2のシステムのお話です。個人的にかなり不満があるのでその辺り書いてみたいと思います。

(…バージョンアップが気になるけど仕事が忙しくてできない!ともいいます^^;;)

さて、俺も覇者に上がってから暫く頑張ってみたわけなんですが、まあ結果から言うと勝率4割。余裕で負け越しています。「それは、実力がないからだろう?」…もちろん、それはその通りです。それで負けるのは仕方がない事。今日の問題点はそこではありません。

話を戻して三大2のシステム。よく話に挙げられるのが徳システムに対する上位の意見。「あまりにハードルがシビアでモチベーションが保てない」…当然、やっと連勝して時間をかけて上がったところで、ちょっと負けたら徳が下がってしまう今のシステムはつらいものがあります。

が、それだけでしょうか。今日はもう少し下の多数を占める、俺を含む中級者層にスポットをあててみたいと思います。

続きを読む ≫

スポンサーサイト

ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。