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NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

夏休みは大阪→和歌山!

ついに明日から会社が夏休みです~。始まる前が一番楽しいってやつですね^^;;

一応予定としては大阪に遊びに行き、その後和歌山に移動してレジャーしようと思っていますw大阪ではゲーセンも行くと思いますw例によって三国志と音ゲーですね。

ポップンはどこかでフィーバーロボ解禁してないかなあと思ったり。三国志はバージョンアップに備えて呉バラをしっかり慣らしておこうと思います。

まあそんなわけですので、旅行中は新しい記事の更新が出来ません。ご了承下さい。おそらく今週末の前後あたりに更新が滞ると思います。レスは携帯からできるので、見ていればするかもしれませんが。

後は、前の記事でtokuyaさんより難しい質問があったのでここでちょっと書いてみようと思います。「三国志大戦ってどんなゲーム?」とのことですが・・・。

口だけで説明しても、なかなか難しい所があります。まず一番の回答としては、普段からゲーセンに足を運んでいらっしゃると思うので・・・

音ゲーやりにいったついでに三国志を見てみてください!

これですwおそらく実際見るのが一番イメージが沸くと思いますよ。ホームのお店に設置がなければ、出先で設置店に行ったときにでも確認すると違うと思います。

ゲームの遊戯王を知らないので「カードの掛け合い」がイマイチ分かりませんが・・・。三国志大戦は対戦中リアルタイムで自分のデッキの全てのカードを動かし続け、その動きが画面に反映されるシステムです。そこが他のカードゲームと違う所かな?と思います。

つまり、プレイ中はずっとカードを動かしているので・・・「結構忙しい」ですwそれでネットワーク上で対戦を行い、お互いの城を攻めて多く城を攻撃できた方の勝ち・・・簡単にいうとそんなシステムですね。

「○○州」というのは、RPGのレベルとは違うと思います。なぜならカード自体にレベルみたいなモノはないので。細かい所を考えなければ、個性は主に「どのカードを組み合わせて自軍のデッキを組むか」という所になります。

で、○○州というのは何に近いかと言うと・・・「IIDXの段位」に近いでしょうかw勝っていくとランクが上がっていき、より上のランクの強い相手と当たるようになる、そんなイメージです。

まあ、大まかにいってこんなところです。他にも計略だ兵法だ、と細かい部分はありますが・・・省略します^^;;これを読んだ上で一度他の人のプレイをしらばく見学して見て下さい。少しイメージが沸くと思いますよ。
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プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

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