FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

レアが引けない日記

さて、今日は最近の三国志について書いてみます。

まず流星なんですが、この間討伐成功した後通算6連勝まで伸びましたwやはりポテンシャルは高いデッキですね~。兵法連環に再建外伝が付けばもっと強いと思います。使ってみたい。。

で、12州の昇格戦まで一気に行ったのはいいんですが…そこで当たってしまったデッキが
R典韋・R夏候惇・U荀攸・R楽進・荀
…なんですか、この完全な流星メタは(*_*)大水計+玄妙反計は詰んでいます。連勝は諦め、「落城しない!」に目標をチェンジ。結果、なんとか目標達成しましたw残り城ゲージ10%ぐらいでしたが^^;;予想通り無理すぎでしたね~。

その後も昇格戦に入ってからは蜀には当たらず、流星メタの「強力なダメ計+こちらの赤壁を潰せる計略」という構成デッキに当たりまくり、昇格戦失敗しました。流星はポテンシャルは高いんですが、かなりデッキ相性がはっきりしているので相手のヒキも重要ではありますねw

で、別の日に今度は前回の記事で書いた求心デッキでやる事にしました。これはやはりバランスが良く、十分戦えるデッキですね。また号令が諸葛亮のみの蜀単ではメタ並の性能を発揮します。大水計嫌がって二人八卦してきたら、求心で戦うだけなので^^;;負ける要素としては白兵がうまく、押されて大水計などを使わせられ、再起で復活→指揮12からのW八卦…ぐらいではないでしょうかw

そんなわけで○○×と手ごたえはなかなかです。普通にメインとして使えるデッキだと思います。最後の1敗はR曹仁+荀。いやーこれ強い組み合わせですね、というか結構ひどいですね…(-_-;)できればもう当たりたくないと思いましたw

まあ、そんなこんなでダラダラとやってるわけなんですが…最近40枚近くまともなレアすらでない状況が続いています。たまに出るレアも低級ばかり。良く考えたら、一度も上級レアは自力で引いていない気が。。なんて思っていると、ようやく出ました関銀屏。

…ポイッ つミ □   いらんw

今の所、蜀やる予定ないですwやっても桃園とか変なのになりそうですしね^^;;関銀屏も基本スペックは優秀なので、2色では使えるか?なんて考えていたら、若き血が蜀限定の効果と分かった瞬間に使わない事が決定しましたw

それよりもあれです、トレードで手に入れたSR周瑜ですよ。なにやらアイテムが付くと相当な威力になるらしい。知力6まではそれなりに安定して焼けるとか。。そう、今俺の流行りは大徳などではなく圧倒的に業炎の時代だったりするんですね。ロマンですw

しかし、計略上は隙がないと思っていた4枚業炎
SR周瑜・R孫堅・槍孫策・C朱治
も結構4枚の割に総武力が低いので、数の暴力に弱い事がわかりました。つまり、基本はやはり5枚以上にした方が安定しそうな感じです。え?大風?…たぶん使いませんw周姫ないし、デッキとして流行りすぎですしね。。

一応メインはSR周瑜のアイテムありますが、なかなかそこで試すのは勇気が要りますwとりあえず次回は5枚業炎の構成等も考えてみようと思います。
スポンサーサイト



ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター