FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

明日更新します。

すみません、いろいろ忙しくて更新できていません^^;;
週末もゲーセンは行ったんですが。今日は遅いのでまた明日更新する予定です。。

三国志について印象に残った事について一つだけ。いつもの呉バラで出陣した所、蜀の2コス槍4枚にボコボコにされました(苦笑)…序盤はお互い増援と連環を叩き合った上、打ち勝って余裕のリードを取ったにもかかわらず。中盤、お互い指揮が溜まったところで相手大徳、こちら手腕。ここまではいいですが、これだけだと今は確実に打ち負けます(弓では槍に勝てない仕様ですし)…で、雄飛を発動したら…

「はいっ、そこまで!」

他の弓ともども引っ張られる孫策。カバーのしようがなく槍撃で溶ける残りの部隊。余裕で落城負けでしたw一体この姜維入り大徳にはどうやって勝てばいいんでしょうかね?ほんと、今の弓デッキだと絶望的に感じるんですが(-_-;)対蜀単の悩みは尽きませんw

まあそんなわけで、最近の蜀単は開幕よりも(開幕は兵法連環とかあればしのげる事も多い)、中盤の指揮溜まった後のぶつかり合いが怖いですね。ほんと、忠義→大徳とかなす術なしです。まあ、大徳→挑発が一番つらいですけどもw強いて対策をあげるとして、

兵法「呉軍の大攻勢」かなあと思うわけです。

幸いな事に呉のカードは積極的に集めたおかげで、自力引きの助けもありますが…(使いたいと思っている)主要カードは大体集まったかなと思ってます。SRは自力でとりあえず孫堅・孫策・呉夫人が引けたし、Rも…使いたくてないのはあと周瑜ぐらいですか。なんで、周瑜が手に入ったら呉の群雄伝でも進めていこうかと。今までほとんどやっていないですし。。で、ここで呉軍の大攻勢を育ててみようと思います。

今の蜀に勝てる望みを残すには、育てるしかないとも思います。中盤のぶつかり合いの時に号令に大攻勢を重ねられたら最高ですねw

では、また明日更新を~。
スポンサーサイト



ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター