FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DDオリジナルコース

うーん、もうすぐブラジル戦ですね~。正直勝つのは難しいかもしれませんが、折角だし最後まで応援しようとおもいます!…まあ、それはいいんですが開始が明日の午前4時ですか^^;;なんか会社員への挑戦状的な時間ではありますが、早めに寝て、頑張って起きる予定でありますw

話題は変わるんですが、どうもDDでオリジナルコースが設定できるようになったみたいですね。とはいえ、まだ1コース限定みたいですが。どんなコースを作ろうかな。

基本的にオリジナルコースはマゾい奴が好きなので、いつもきつめのコースを作って遊んでいる事が多いです。なぜって、通常のコースと違って4曲構成なんで、普通に簡単な曲入れるなら通常モードで遊べばいいじゃないか、と思ってしまうからですね。そういう意味では、最低全曲★9↑ぐらいにすると、まあ個人的には楽しめる感じになるのかな?と。

ちなみにハピスカの時は・・・「HELL STAIR」なんてコースを作りましたね。その名の通り階段地獄なんですが、構成はなんだったかな・・・確か、

1.蠍火
2.AA
3.革命
4.moon_child


だったと思いますw(H)でも(A)でも難易度高めで遊べるコースですが、もちろん自分でやる時は穴で^^;;…やっぱりマゾいです(笑)

今回もなんかコンセプトに基づいてつくるか、ただ楽しい曲を集めようか。ハイスピが変えられるようになったので、そこを考えなくて良いのはかなり楽ですね。コースはまあちょっと考えておきます。どのみち、あんまり簡単なコースにはならない気がしますがw

さて、今日は会社帰りにちょっとだけデラやってきましたよ。例によってライバル対決とかしてたわけなんですが・・・。今日のSNOWさんの驚愕スコア。

・Happy Wedding(H)
・革命(H)


うーんHappy Wedding(H)って苦手なんですよwAAの上の方まで行ってるなんてお見事ですね。ズレ譜面なので、目押しがダメな俺にはつらい^^;;しかも、下手にオブジェが少ない分余計にズレ譜面をきっちり押さないといけなくて、ごまかしが利かない。個人的に正直(A)の方が点は取り安いです。調子が悪いのもあってAA行きませんでした。。

革命(H)はハピスカの時かなりスコアが高かったので、アプリで「ランダムかけました?」って聞いた事がありましたね。それはギリギリAだったようなんですが・・・今日、スコアを見ました。
「ランダムかけました?」第二号w
いや、だって今回はしっかりAAのライン超えてるわけですよ。まあ正規のスコアだと思いますが、本当にすごい^^;;なんか正規で点出すコツでもあるのかなあと教わりたいぐらいです。俺は普通にAで、確か-220点ぐらいでした。無理w

後、lower world(H)は勝っていたのに最後の交互連打をはずして負け(*_*)まあ、今日はあまり調子が良くなかったですw一応、2~3曲勝ったのもあったんですけどね。

最後に・・・どうやらポップンのネット対戦がまた始まったみたいですね。やってた人がいました。が、この間も書いた通りポップンはスコア気にしないプレイしているので、ネット対戦になると極端に弱い俺です^^;;そんなわけであんまりやらないと思いますねー。

むしろ、DDも解禁しちゃったし、そろそろポプの方も解禁イベントを始めて欲しいなあと。そっちの方が楽しいわけで。
スポンサーサイト

ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。