FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四天王解禁

はい。ということで今日は解禁したDDの四天王+嘆きをプレイしてきましたー。

とりあえず四天王+嘆きをメインでそれだけやりたかったので、DDに誰もいない地元の店で一人、FREEで連コインして回してました。これぞまさに社会人プレイw

まず、SNOWさんに言われていた青龍(H)をチェックすると案の定ギリギリのAA。やっぱり。AAA出した記憶がなかったんだよなあ・・・。まあ、バーだけ見るとAAAいってるように見えますね確かに^^;;

で、結構何度か粘着してみたんですが、結局更新できず。最高で自己ベ±0は出たんですけどねえwというかあれですよ。正直最後の1小節さえなければAAA出てると思います。HにせよAにせよ、本当に青龍のラスト1小節はある意味神譜面だなあと。見える譜面なのに、押せない。そしてここでスコアとゲージをガタっと落とすわけですねw

後、白虎(H)は・・・SNOWさんのスコアが高くて、何度かやったものの勝つのは無理でした(@_@)一応惜しいところまでは頑張ってあげたので、とりあえず良しとします。今は限界っぽいです^^;;白虎(A)でAAが出たのでそちらは収穫ですね。

玄武。中盤の階段地帯の階段が何分なのかイマイチよくわかりません。そのために乗らず、スコアが伸びません・・・。おそらく、12分(つまり三連符)だとは思うんですが。(H)はともかく、(A)は一応スコア伸びました。

朱雀。(H)がずっと後少しでAAいってなかったものの、ようやくAAでましたw
(A)もスコア伸ばせたのでOKですかね。今日は落ちましたが(笑

そして・・・嘆き。とりあえず(H)から。後半に来る階段、一体何分なんでしょうねえ^^;;全然乗らないんですがwあれがなければAA出るのになあという感じです。難易度的には、その階段さえしのげれば、★11としては簡単だと思います。階段の後にも回復付いてますし。曲も昔のRPGのボス系といってしまえばそれまでですが(笑)、なかなかかっこよくて良譜面かなと。

で、嘆き(A)ですよ。今回のボス曲ですね。日記のネタにやらないわけにはいかない!というわけで、やってきました一応w感想としては・・・

すごい。

の一言、これに付きます。なんというか、冥の時もやばいと思いましたが、それとはまた違うすごさ。冥が超絶乱打とソフラン殺しなら、嘆きはV(A)のデニム地帯と、無理押しの皿地帯が交互に永遠と来ているような^^;;まさにボス曲にふさわしい凄まじさです。まあ、どのみち冥も嘆きもずっと2%である事には変わりありませんw

後・・・なんでしたっけ?皆伝?いや、残念ながら俺の脳内では解禁されていないのでこれはマジ勘弁してくださいw

ALTAIRさんやtokuyaさんへのコメントのレスをここでするなら、買いかぶりすぎですよ(苦笑)10段は今回がいつもより簡単だから取れただけで、9段は未だ取れてないですし、ハピスカまでの10段も取れた試しがありませんw

まあ、★12の大半の曲が撃沈マークで埋まっている人では、そもそもrageで確実に閉まるので遊ぶことすらかなわないという感じですねw

とりあえず皆伝については、公式HPの合格者がどれぐらい出るかを見て楽しむのが正解かと思われますwきっと有名どころが名を連ねるんだろうなあ・・・。
スポンサーサイト

槍孫策!!

今日、槍孫策をトレでゲットしてきました~。

で、早速やったわけですが、トレの都合で横浜でやったら・・・未だに混み過ぎですね^^;;1回やるのがやっとでした。

デッキは、
R孫堅・槍孫策・R周瑜・C呉景・SR呉夫人

呉景の枠は孫桓とも迷ったんですが・・・火計は他にいるのと、弓3のが構成的に得意であること、苦手な踊り対策に遠弓はいてもいいという辺りでこちらにしました。

早速7州のメインで出陣。1戦目は対戦相手が見つからず、COMに勝利。今回はこの場合でも普通に武勇があがるのがいいですね。

2戦目はいきなりR雛入りの涼単暴虐・・・いきなり苦しいのを引きました^^;;とはいえ、槍策は踊られても発動できます。便利ですねw中盤までは早めの赤壁などで舞わせないように立ち回り、相手に一人暴虐を使わせた上攻城一発でリード。その後、堕落を踊られますが・・・端からでた呉景が遠弓麻痺矢!これが見事にハマり雛撤退。踊り対策が早速役に立ちましたw
勝ち。

3戦目は6枚馬鹿連環。なんとも相手に出てくるのは珍しいです。とはいえ、前のバージョンで散々お世話になったデッキのため、相手の狙いが分かります。とりあえず相手が指揮9溜まる前までに伏兵を踏み、牽制して押し込もうとすると・・・火計をこわがった劉表が馬鹿の計。とはいえ攻めつづけると連環につなげられる可能性も、カウント的に0ではないのでいったん城へ。

ホウ統がここでまだ出ていなかったので、どうせ自城前だろうとサイドから出すと発見。そのまま撤退させ、押し込みます。策を城門に貼り付けて弓+騎馬マウントから一撃いれた所で、相手がパパと策に馬鹿落雷。が、ラッキーな事に策に三発落ちるwここは一旦リセット。

こうなると、こちらは弓3のデッキ。馬鹿連環はリードを取られてガン守りされると、詰むのは自分が良く分かっています^^;;特に相手は全体強化もなく、馬鹿落雷もこちらには再起が残っている。安定です。で、相手は結局馬鹿2度がけ。白兵でそのまま打ち勝ち、無難に勝利できましたw

・・・気付くと、天啓も飛雄も一度も使わず討伐成功。呉バラの意味が(@_@)

ちなみに、商人が運良く策のアイテムを売りに来てくれたので、早くもアイテム付きになりました。しばらくはエースとして活躍してくれそうです。

飛雄なんですが、溜め計略である事で反計されないのが最高ですね。散々苦しんだ田豊W反計等もかなり対策になるのでは。仮に転進されても指揮4なので致命傷にはなりません。

相手の全体強化の対策としても使えそうですね。とりあえずしばらく使って見て、うまい使い方を研究して行きたいと思います。

それにしても、絵柄もかっこいいし良いカードだなあ・・・。

新手腕が引けたら手腕バージョンもやってみたいですね。
R孫堅・槍孫策・R孫権・U程普・C虞翻・・・などでw

もうすぐ8州昇格戦なので頑張りたい所ですね。後は、早くアイテム付きの天啓を・・・。

そういえば、ついにDDが2次解禁したようで。今日は出来ませんでしたが、明日は出来そうならやってみたいと思います。嘆き穴も日記のネタにやらないといけませんね(苦笑



ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。