FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく四州

さて、週末の三国志なんですが・・・。2度目の四州昇格戦、チャレンジして参りました(笑

デッキは、とにかく昇格したいので勝つために・・・と思って考えたデッキ

SR董卓・UC典韋・SR呂姫・UC荀攸・UC程

総武力がちょっと低めですが、その分計略重視の構成。これは、俺がデッキ組むときの癖ですw一応コンセプトとしては、董卓を入れる事で相手に兵法連環を選ばせ、大水計で撤退させた時にすぐに復活できないように、という裏の狙いもあります。・・・余談ですが新程は絵柄がいいですねwお気に入りです^^;;

で、いざ出陣。苦手デッキくるなーと祈っていると相手は蜀4枚の宿将。とりあえずどうしようもない相手じゃなくて、ひと安心。で、ここは大水計に頑張ってもらい勝利。ついに四州に昇格できました!・・・いやーほんと苦労しました。なにしろ、2度の昇格戦をフルカウントでやってるわけですから、昇格戦だけの戦績で見ると、合計して3勝7敗なわけで・・・。

それはともかく、四州はどうかな?と進軍していくと、虚脱の連計+荀の名将、呉バラに続けて連敗(*_*)、まあ2回目の負けは計略誤爆が原因ですが。計略誤爆は相変わらず減りませんねえwやっぱりあせってるときに出てしまいます。

で、またもや厳しい雰囲気だったんですが・・・その後は普通に勝負になりだしました。結構緊迫した勝負も多かったですが面白かったです。

途中、苦手な太史慈ワラワラ+開幕連環(後、蜀4槍+開幕増援も全くダメです)に当たり、総武力が低いのもあって開幕で2/3持っていかれるも、大水計3発で逆転したり^^;;

次に業炎デッキと当たったんですが、これも開幕勝って荀攸が壁に一発いれ、相手再起。その後・・・攻められたので、周瑜に程を向かわせた状態から無双改。殲滅して落城か?というところで2では初の回線切り食らいました(@_@)未だに回線切りが普通にあるのが悲しい事ですね。その上折角勝ち試合だったのに、とがっかりして終わってみると、なんか普通に武勇(?)が増えている事に気付くwどうやら回線切り対応なのか、ここは変更されたみたいですね。ありがたい限り。

後・・・対全突が厳しかったです。序盤から指揮10付近まで粘られてしまい、封印からの全突で終了。封印は接続カウント長すぎな気もしますけどねえ・・・。

で、トータルの戦績は
○××○○×○○○
最後は気持ちよく討伐成功して終了。ようやくまともな戦績になりましたw

ちなみに、デッキ使用の感想なんですが・・とにかく大水計が強いです。火計が弱くなったのと、範囲が広くなった(?)感じでかなり使いやすいですね。今日一番使った計略です。魏武デッキの牽制にも使えます。ホウ徳と楽進を流しているだけで今日は戦えました。後は・・・暴虐や無双改、反計も活躍したので計略バランスはいいと思います。しばらくはこれ使っていけそうかな?と思いつつ。

相手に関して。・・・これは案の定というかなんというか、四州になったら三州みたいな強豪ではなく、普通の相手と当たるようになりました。今回は負けても降格しないようなので、苦戦している人は四州に多いのかもしれませんね。

カードの引き。なんか、呂姫を使っていたせいか・・・2枚目のSRは新呂姫でしたw早速入れ替えて投入しました^^;;そういえば前回も排出初期に呂姫を引いたような・・・なんか縁があるのかもしれないw

カード自体はここまで45枚ぐらい引いて、R5枚、SR2枚。どうも今周りでヒキが強い人が多いのでしょぼく感じますが・・・個人的にはこんなもんかな?という範囲には落ち着いているかと思ってますw

今日のプレイで、メインICの兵法連環がようやく最初のマスター兵法になりました!早く外伝が付くといいなあと。

ちなみに、後半の連勝のおかげで次回は5州昇格戦から。相手も普通になってきたみたいだし、次回は一発で昇格したいと思います!
スポンサーサイト

ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。