FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

なかなか厳しい

今日も美容院や買い物に行きつつ、例のホーム(?)のゲーセンに行ってみました。
さすがに三国志2稼動最初の土日だけあって、混んでいましたね~^^;;
最初は音ゲーをやりながら、後ろの三国志を見ていたんですが・・・やっぱり少しやりますか、と思い並んで見ました。

平日と違って、結構待ちつつようやく自分の番が来たのはいいんですが・・・相変わらずデッキが決まらない。今回は、以前の持ちデッキがみんな弱体化してしまっているので、正直何を使っていいかわからないんですよね。

肝心な呉も、再起の弱体化で天啓の運用が厳しくなり、連環とR黄忠の変更でWアーチャーも、馬鹿連環もイマイチ。さて、どうしたものか・・・。とりあえず適当にやってみることに。

SR趙雲・大徳劉備・R趙雲・R徐庶
なんとなくこれでやってみました。諸葛亮を入れなかったのは、槍3が嫌だったからですねw

相手は赤壁入りの呉単だったと思いますが・・・とにかくグデグデで落城負け。どうにもこうにも、にわか弓無しデッキで勝てるはずもなく(-_-;)

うーん、と思いつつ1戦で終わったのが悲しかったので、もう一度並んでしばし待つ。・・・で、また自分の番。デッキは決まらず^^;;

SR董卓・R趙雲・R姜維・U甘皇后・C蔡ヨウ

うーん、もはや自分が何をやりたいのかわからなくなってますねwそんな回復デッキ。相手は桃園蜀単だったでしょうか。またも中盤桃園から押し込まれて落城負け(@_@)・・・だ、だめだー。とにかく自分に合ったデッキを考えないとどうにもならなさそうです。

冷静になって考えると・・・

R張飛・SR董卓・SR呂姫・U甘皇后・C靡夫人
とかの方が機能的で面白かったかもしれないですね。

やはり長々並んで初戦負けが連続で続くと気分的に厳しいので、1回ぐらい勝って帰りたいと思いました。特に稼動最初の週末ということもあり、今日は1州でも名将や英雄の人が目立ちます。ネタデッキの余裕はありませんw

ということで、とりあえずガチデッキ(?)になるんでしょうか、結局SR曹操を最後は使う事に。

SR曹操・SRホウ徳・R楽進・SR張春華・U程イク

名将以上に当たらなかったのもありますが、序盤の伏兵3で押し込めたり、程イクの反計が活躍したりでどうにか討伐成功できました^^;;ちまたでは魏武号令強すぎ!と書かれてますが、今回もあまり使いこなせず(苦笑
どうしても覇者の求心と使い方が同じになってしまい、武力3UPの号令になってしまいます(*_*)結局活躍したのは、反計と雲散霧消でした。

で、とりあえず2州に上がりまとまったところで撤退する事に。最後に排出カードを見てみると・・・

新大徳劉備ゲット!

嬉しい事は嬉しいんですが・・・どうせならレジェンドだったら、と思うのは贅沢ですね^^;;とりあえず初SR引けてよかったです。

また、時間ある時にまったりやるか・・・平日の夜は少し空いてそうなのでそこでやっていきたいと思いますw
スポンサーサイト



ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター