FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

もうすぐ2になりますね

会社帰りに少し三国志しました。
結果は、××○×○○×・・・負け越し(*_*)

最初にメインの那逗ICで、COM戦兵法レベル上げでもしようと思ったら・・・
間違えて全国へGO
何度やっても懲りずにまたやらかしてしまいますね・・・(-_-;)

こちら、いつもの馬鹿連環。きつい相手じゃないといいなあと思って見ると相手は・・・勝率75%の名君流星?7連勝中。終わった^^;;

ご丁寧に苦手な赤壁入りとか勘弁・・・。
序盤は端攻めし、武力差から1/3程ゲージを削るのに成功しますが・・・中盤赤壁からぼこられて落城負け。最近逆転負けが多い・・・というか、赤壁やっぱり強い(汗

ここで、メインをやる気が失せてしまい、後はサブの酔鯨で遊ぶ事に。
が、平日の夜だったのが悪いのか、この級IC・・・強い相手にしかあたりませんwさらに当たるデッキみんなガチデッキ。勝率も70%↑の人ばかり。大苦戦です。

新ICを作っていつも思うのは、とにかく9品ぐらいに抜けるまでが一番つらいですね。メインICでプレイするより厳しい相手もしばしば当たります。今日は勝率の高い方ばかりに当たったわけですが・・・ここで朱桜さんが自分の勝率に近い人をマッチング検索するんじゃないか、と言っていたのを思い出しました。ほんとそんな気がしてきます。

これじゃ、折角ネタデッキ使おうと思っても使えない(苦笑

で、結構負けているので、酔鯨が10品に上がったときには勝率は57%ぐらいでした。そろそろ普通の人と当たらないかな・・・と思っていると、最後は勝率81%の新呉バラ。なぜだー(*_*)

当然これも無理w今日は一日を通して、馬鹿連環を無理矢理にでも決められたのは一度切りでした。まともにかけさせてくれる相手はいなかったですね。勝ち試合もギリギリのものばかりでしたw

まあ、もう三国志1も最後だしIC作り直ししている人も多いのかもしれませんね。気づけば今週末で1は最後になるでしょうか。やってる時間があるかは微妙ですが、一応やり納めしつつ、2を待ちたいところですね。^^;;
スポンサーサイト



ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター