FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まともな攻略本がでましたねw

なにげなく有名覇王の日記を見ていたら・・・どうやら今日、三大の新しい攻略本(例のEXカードが着く奴ですね)の発売日の模様。

その名も「竜驤虎視の書」…だそうですw

この三大の攻略本、以前一度買ってみた事があるんですが…「今更何を」という内容が多く、値段も高いためEXカード以外の価値を見出せず。今回もスルーしようと思っていたんですが。

何やら覇王の日記に絶賛する文字。今回は普段知り得ない内部システムの情報や頂上対決等、かなり買う価値のある内容とのこと。

へえ…と思いつつ、発売日前日でしたがフラっと会社帰りに本屋をのぞいて見ると、既に売ってました(笑

ひとまず購入してみることに。今回の本は一回り大きいですねw

で、感想なんですが…

「今回は買う価値あり」

と思いますw

以前の元とはうって変わり、本ならではの解析内部システムがが詳しく載っている事で、今まで漠然と思っていて「へぇーそういう事か!」と確認できる部分がたくさんありますw

具体的には、一騎打ちのシステム(勇猛の具体的な優位性)や、乱戦時や攻城ダメージの兵種間の優位性、また、各計略の接続カウント数(これはありがたい!)

カード説明も具体的なコメントが付き、実写の計略範囲画像付き。

さらに、ファミ通サイトのストリーミング動画と連動した、
覇王の解説付き頂上対決…これは面白かったです^^;;
ver1.11の対戦内容のため、以前のワイパーがいかに極悪だったか
分かる内容になってます(笑
特にアシミニさんや初志さんの動画が今回多く掲載されているため、麻痺矢天啓や神速使いの方は必見かもしれないですね~。

間に覇王執筆のコラム等も入ってましたw

それ以外でも、もちろん基本テクニック等、一通りの事はカバーされていると思います。

とにかく全体的に、今回はコストに見合うだけの本になっていると感じました。今までより深く三大のシステムの確認が出来ます。今まで高いし評判悪いし・・・と敬遠されていた人も、今回は一度買って見るのも面白いかもしれませんよw

最後に余談ですが、試行錯誤の結果、最近メインにした馬鹿連環。
本で紹介されていた馬鹿連環に構成がそっくりでしょんぼり(苦笑
…まあ、いいんですけどね^^;;

張梁→張宝は俺も考えたんですが、開幕や連環時の端攻城のプレッシャーが無くなるのでやめましたw 状況次第で馬鹿落雷も強いんですけどね。
スポンサーサイト

ホーム

Home

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。