FC2ブログ

NAZU-アーケード記-

主に、ゲーセン日記・考察です。 三国志大戦と、音ゲー(ⅡDX・ポップン)メインになってます。

終電の大号令

うーむ、なかなか日記がまともに更新できません(;_;)

今週は終電の大号令に出張外伝・休出外伝がついており、今日も福岡まで日帰りで行って帰ってくるという強行軍。そして土曜出勤wwうーむ(@_@)

まあ時間ができたらまた更新しますのでもう少々お待ち下さい!(ぁ

仕事がやばい

えー更新しばらくお待ち下さい。連休前で仕事がやばいです!!
…死んでます(-_-;)

GWに早くならないかな~w

今年三回目の…

ってなわけで、明日から今年三回目のスキー行って来ます^^;;
いやー毎年こんなに行っているわけじゃないんですが、なぜか今年は多いなあ。。

というわけで行ってきます!!

後、とりあえず一言だけ。

・apocalypse(A)のHARD抜けは異常に難しい。
・呂布ワラに今バージョン初めて勝ちました^^;;

以上ですw
後は帰ってきてから!

そしてまたスキー帰り

スキーといいつつ最初に三国志の話題を少しだけ。

あの後、曹丕を手に入れたので少しだけ新バージョンをやりました。引いたカードは7枚です。

旧C・UC ×6
C曹沖  ×1


…一体なんの嫌がらせでしょうか(-_-;)毎回新カードが出る度に思うんですが、本当に運がないです。まあ昔からこの手のクジとか、運に左右される物には弱いので仕方ないんですけども。。

新カードは15枚程引きましたが、唯一引いた曹沖もなんと既にダブり。その確率のが低いと思うんですが。。

そんなわけで新バージョンが始まってから、旧カードの比率が高いだけならいざ知らず、そもそもR以上のレアリティを一枚も引いていません!いやーだたでさえ混んでてツライのに勘弁して欲しいものです。人並みの運でいいので、せめて新カードもうちょっと引かせて下さい(@_@)

さて、愚痴はここまでにしてスキーですw今週末、例のハードスケジュールで頑張ってきましたよ^^;;疲れましたが楽しかったです。

一日目は板と靴を新しくしたのもあり、また当日が豪雪で新雪ありすぎ+視界悪すぎでなかなか思うように滑れませんでしたが、二日目は板にも慣れてきて、晴れたので快適でした。

やっぱり斜面の起伏が見えるので滑り易いし、景色もきれいだし…スキーは晴れた日に限りますね!

20070128214509.jpg


…と書いたところで疲れているので今日はこの辺でw

ついに明日は…いろいろ雑記。

今日は音ゲー・三国志の雑記です^^;;

で、まず最初に音ゲーなんですが…。今日、ダメ元で例によってデラのHARD埋めをしていたら、収穫がありました!

Debtty Daddy(A) HARDクリア

…いやあ、こんなスクラッチ曲まさかクリアできるとは思いませんでしたw元々スクラッチ曲の中では結構好きなんですが、いきなり序盤のスクラッチ地帯で20%台まで削られてしまい「あーやっぱ無理だわこれ」と思っていたんですが…20~30%を彷徨いながら踏ん張ってラストに突入。最後の皿でまた少しずつ削られて行き、ラストの殺し前でおそらく残りが16%くらいだったと思います。

こりゃ閉まるな、と思いつつ

ジャカ×4…ジャン!!

の、のこったー!って感じでしたw確か残り6%とかでしたが(-_-;)

そしてもう一つ。

garden(A) HARDクリア

いやーこれは家庭用でも苦戦しただけに嬉しかったですね。この曲の難しい所は、ラストの階段ではなく曲の頭の1/3位で来る、5個同時押し+スクラッチの複雑なからみの部分。あの、

ツッジャンジャンジャンジャン!

という音(って分からんなこれじゃ^^;;)で毎回相当持っていかれます。特にこの時は調子が悪くここで一気に20%台に。これもだめだーと思っていたんですが、人間追い詰められると集中力が増すんでしょうか、これも気合で乗り切ってそのまま現状維持でクリアできましたw

…あと、さりげなくB4U(A)に挑戦しましたが最後の最後で死にました。まあ、何度かやればできるかな?という感じですがやはりHより難しいです。

あと、apocalypse(A)も何度もやっていますがどうにも抜けられません。これは、一回目のサビの終わり際の1+2+3の滝+スクラッチ連打の破壊力がすごすぎます。調子悪いとあそこで閉まる事も。。好きな曲なので一回はクリアしたいんですが(@_@)


さて、話は変わり三国志。ついに明日がバージョンアップ+三大DSの発売日ですね!とはいえ、今週は仕事が遅くて帰れない上に週末はスキー。んでもってDS持ってないから今から買おうと思ってもおそらく売り切れの大号令。さらに下手するとソフトも兵法マスター!再入荷待ちの法…みたいな事があるかもしれないと思うと、、当分まともに遊べるのは先になりそうです(-_-;)

そういえば、wikiに販促ポスターにあった追加カードの情報が加わってましたね。

なんというか…いやー壊れがほんと多そうだなあと。思った以上に覚醒持ちがやたらいるのにも不安を感じるし、王桃なんか1.5コスのRなのに特技三つも持ってるし…ってか桃色吐息ってなによ?せめてもっと三国志っぽい計略名にして欲しいなあ。。センスなさすぎ^^;;

後、面白そうなのはR丁奉でしょうか。2コスで7/6とスペックが良い上に徒弓の大号令…って事は、おそらく動いている間も弓を打つんでしょう。いけてますwただ、弓にしかかからない号令はどうしても構成上使いにくいので微妙ではありますが…。

というか、旧曹丕がSR曹丕のコンパチで最初から使えるってホントですかね?だとしたら、他の排出停止は結構取っておいてあるのに曹丕を捨てていた俺は結構負け組み(@_@)

あー取って置いてあれば魏武で組んで安定だったんだけどなw

まあ、なんにしても最初は他の人の情報を見ていこうと思います。

ホーム

≪ BackHomeNext ≫

プロフィール

NAZU

Author:NAZU
リーマンNAZUの
ゲーセン日記・考察。
最近更新少ないです…。
<三国志大戦3>
司空 証19 (ver3.5A 最高位)
現在は忠誠・呉単がメイン
登録メインIC「那逗」
2ndサブ「酔鯨」
<音ゲー>
SIRIUS
ⅡDX SP9段、DP8段。
正規Onlyプレイヤーです。
高難易度は苦手。
ID 3991-6776
ライバル登録はご自由に。
ポップン 41までは制覇
程度です。

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター